04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 





カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

テーレッテー 

実戦でガチでくらったのは初めてだ…
てなわけで記念にぺったり






カテゴリ: 東方非想天則

タグ:非想天則動画 
2010/09/11 Sat. 12:28 [edit]
cm: 0 tb: --   

対COMは侮れない 

昔のラグビーの名選手に松尾雄治って人がいるんだけどね。
彼の話で印象に残っているものがある。

「僕はキックの練習をするときに、必ず数歩動いたり、パスを受けてからやっていた。
みんなよく止まったまま練習しているけど、実戦ではそんな状況はないわけだから。」

これ、非でも言えると思うんだよなー
プラクティスで止まった状況だとできることでも、実戦だとうまくできない。

単なる入力ミスかと思って見返してみると、実は「行動前にわずかにダッシュをしていた」とかが多い。
微妙ではあるが、細かい入力が続くとうまくいかなくなったりするんだよね

なので、それを一人で練習するために対COM戦はけっこう有用だったりする。
距離感をつかむとか、咄嗟の状況からコンボを繋げる練習とかねー

てなわけで、最近はよく対COM戦もするんだけどここで悩みというか問題が


-- 続きを読む --




カテゴリ: 東方非想天則

タグ:ラグビー  練習法あれこれ  東方非想天則 
2010/07/26 Mon. 21:07 [edit]
cm: 0 tb: --   

グレイズ軌道考察 

幽々子やパチュリーを相手にしていると必要になってくる、きっちりとしたグレイズ。
いまだに事故が多いんで、どういう動きをすればをいいかを考えてみた。
まずは動画をぺたり。



以下解説

-- 続きを読む --




カテゴリ: 東方非想天則

タグ:東方非想天則  非想天則動画  入力のコツ  練習法あれこれ 
2010/07/24 Sat. 19:18 [edit]
cm: 2 tb: --   

東方非想天則用の情報処理システム 続き 

txtベースで情報を保存するってことで。
まずは書きなぐり用のメモをひとつ用意する。

で、試合後とか動画とかリプ見た後だのに思ったことを上に適当に記入する。
特にまとめようとかは考えずに書き留めておく。

仕分け前メモ

で、こんなかんじにプラクティスを起動するときとかに見る。
すると、上に書いたことが最近思ったことなんで、これを見て新しく思ったことを復習する。

こうやって書きなぐることを続けていると、「これ前も思ったな~。昔同じことがあったような。」というのが出てくる。
あとはどうしても覚えたい項目とかが出てくる。キャラ対策の主要なものとかね。

そういうものは改めて抜きだして他にまとめる。

-- 続きを読む --




カテゴリ: 東方非想天則

タグ:東方非想天則  片付け  練習法あれこれ  システム 
2010/07/23 Fri. 20:13 [edit]
cm: 0 tb: --   

東方非想天則用の情報処理システム 

最近、非想天則に関しての情報処理システムがだいぶできあがったんで紹介してみる。

プレイしてて反省点とか、覚えなきゃいけない点がたくさん出てくるんだけど。
いかんせん量が多すぎる…

結局、こういうのは復習の回数がモノを言うんで、いかに「パッとメモができ、かつ検索して参照しやすい」システムを作るか考えてみた。

最初は大学ノートにわざわざ書いていたんだけど。
手書きってのは印象に残っていいんだが、どうも検索性とかが悪い。

「あれ、どこに書いたっけー。ああここか。んー、この内容修正したいけど、ごちゃごちゃして見にくくなるな」
ということが多くなる。

そこで、「PCのメモ帳.txtに各ページの見出しだけ記録する」という方法を使ってみた。
こうすれば、辞書をひくみたいにPCで見出しを検索→そのページをひらくと書いてあるやったー!

…となる予定だったが想像以上にめんどくさかった。
あと、なにより書くと言う行為がだるい

-- 続きを読む --




カテゴリ: 東方非想天則

タグ:東方非想天則  片付け  練習法あれこれ  システム 
2010/07/21 Wed. 21:22 [edit]
cm: 0 tb: --   

左扇だと思った結果がコレだよ!! 

久しぶりに動画うpp






カテゴリ: 東方非想天則

タグ:非想天則動画 
2010/07/16 Fri. 06:25 [edit]
cm: 0 tb: --   


