09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 




【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

戦術と戦略3 

今回は、「戦略の追及ってなんだかな…」
こう思う理由を考えてみます。

今後の話をわかりやすくするために、ひデブにおいての戦略、戦術性を思いつくまま列挙してみます。



a.「強キャラを使う」
b.「強い相方、相性のいい相方と組む」
c.「戦闘前に作戦を決めておく」
d.「バルーン管理、攻防についてきっちりマスターする」
e.「自分にとっての危険域で戦わない(近づかない、ガン逃げ等)」
f.「決して先出しをしない」
g.「状況における行動判断を誤らない」

こんなところになります。
aあたりは戦略的な話、gあたりは戦術的な話になりますが、dあたりから境界があいまいですね。

まあ、今回はそこは重要ではないのでスルーします。

さて。あなたは上記の事項を見たときに、「しっくりいかない項目」がありませんでしたか?

ここに今回の言いたいことがあります。

なんか長くなったので、〆は次回に。


【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: ひデブとみせかけたうんちく

2007/12/25 Tue. 20:33 [edit]
cm: 3 tb: --   



« 戦術と戦略4  |  戦術と戦略2 »


この記事に対するコメント

>f.「決して先出しをしない」

>さて。あなたは上記の事項を見たときに、「しっくりいかない項目」がありませんでしたか?

ここにしっくりいかないのは自分でもどうかと思うです・・・

にがうり #QSsTw6s. | URL
2007/12/27 09:28 * 編集 *

>f.「決して先出しをしない」

お互いに読み合いになった場合、先出し有効な時もあるから
駆け引き難しいですよね

幻 #nMj3f42A | URL
2007/12/27 11:48 * 編集 *

>>にがうりさん
我慢することはないさ。
ほら。イっちゃえよ…

>>幻さん
そですねー。
ただ、「そもそも読み合いになるような状況にしない」ってのが戦略思考ですからね。

駆け引きを楽しみたい人とは、このへんですれちがいがおきますねー

あいおー #UzUN//t6 | URL
2007/12/27 18:36 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

