04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 




【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

はいはい雑談雑談 

いやーひデブにしろなんでもさー。
なかなか考えが整理できないんですよ。奥さん。


例えば、斧の使い方について、パッと書くだけで、

「近接時における攻撃選択」
「相手による対応の選択の変化」
「中距離、遠距離時の動き方」
「コンボ時判断」
「相手心理を読んだ動き」
「相手を誘うためのフェイントの動き」
「逃げるスキル」
「待ちスキル」
「ステージによる動きの違い」
「相方のキャラ性能のいかし方」
「相方の性格によるコンビネーション変化」
「中原レナテラモエス」

と、際限なく考えが浮かんでくるわけでね。

それぞれフォルダごとにきっちり分けられる内容ならまだしも、
相互に関連したり、状況によって組み合わせる考えがかわったりするでしょ。
矛盾する項目が混ざったりとかさ。

そのへんがごっちゃになってどうも困る。
ブログの記事を書くときにも感じるねー

そのあたりを整理するコツはないかと、少し前にIRCとかで聞いてまわったんだけど。
みんなやっぱりメモは我流なのね。

でも我流とか、適当じゃだめなんだよ先生…!
適当にやって大丈夫なのは、ある程度才能がある人で…
才能のない人間には、それを埋めるための考え方とか、ツールが必要なんだよ…!

というわけで、しょうがないんで、本屋に行って探してみますた。

なんかこんな本があったわ…

買ってきたんでちょっと読んでくる


【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: 雑談

2007/10/25 Thu. 19:17 [edit]
cm: 2 tb: --   



« またまた関係ないお話  |  強みと弱み »


この記事に対するコメント

適当に書きなぐる。これが一番b
なによりネタ切れを防げる・・・

まあ読んでるほうにはわけわかんなくて困るでしょうけどね!

にがうり #- | URL
2007/10/27 16:13 * 編集 *

>>にがうりさん
そうか!ぼくのダダ漏れ脳内日記を書けばいいのか!
……すさまじくカオスになりそうですw

あいおー #UzUN//t6 | URL
2007/10/31 18:25 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

