05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

矛盾 

前回、「勝つことと欲求を天秤にかける事態がおこる」と話をした。

これは、「人間の思考、行動には矛盾する要素がつきもの」ということで…

今回は、脇道にそれてそのあたりの話をしようと思う。

そこ、「いつもそれてるよ」とか言わない!!


さて。いつものように例えターイム。

私の場合、

「ひデブが強くなりたい」
「別に弱いままでいい」

この矛盾した思いをいつも持っている。

ひデブやってる以上、やはり強くなりたい。
大会で勝ちたいし、「強いですねー」とか言われるのはうれしいし。

でも……
強くなりすぎると、いままで一緒に遊んでいた人とレベル差が広がるかもしれない。

「あーそこ惜しかったなー」とか言いながらやる、和気あいあいとした部活に物足りなくなってしまうかもしれない。

「あの人は強いんだ」と思われることで、普段の部活からうまい動きを求められるかもしれない。

それだったら、「まあ強くならなくても、気分次第でまったりやればいいやー」
こういう思いも当然でてくる。

多少のミスがあっても、普通に部活をすれば楽しいし。
ネタ動画をわいわい撮るのも楽しいし。
中原のレナが見れればなんでも楽しい。

そんな矛盾を常に感じているあたりが、私の強さの上昇度が鈍い理由だろう。


さて。あなたはどちらだろうか?

勝つことに集中できるならIRC大会上位へ…
楽しさの追求ならVIPへ…

人それぞれの選択があると思う。

だが、「どっちだ言われても…そんな簡単に割り切れないぜ」
そんな人のほうがが多いはずだ。

私も完全には割り切れない。
うまく「心の選択をしっくりいかせる技術」を試してはいるが、なかなか身にはつかない。

でも、「人にはこういう、矛盾する要素がある」と認識するだけでも、けっこう問題の解決にはなるものだ。

特に対人関係とかね。

みんなCOOLになろうぜ!COOLに…KOOLに…

というわけで、「たまにはこういう観点から物事を見るのもいいぽ( ´∀`)」というお話でした。


【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: ひデブとみせかけたうんちく

2007/10/16 Tue. 20:52 [edit]
cm: 2 tb: --   



« 強みと弱み  |  相方と組む時に意識していること »


この記事に対するコメント

ボクはいつでもKOOLだよ!つまり・・・言わなくてもわかるよね?

yuk #- | URL
2007/10/17 12:41 * 編集 *

>>yukさん
まあ落ち着いて。一緒に赤いカプセルの薬でも飲みましょう。
カチカチ…カチカチ…

あいおー #UzUN//t6 | URL
2007/10/19 19:22 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。