04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 




【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

ひデブ面白いよひデブ 

さて。ひデブができない現状ではあるし、心構えメインに語っていくとしますかね。

関係ないけど、今までのブログ口調は「ですます調」が多かったけど、これからはタメ口風でいこうかな。
まあ気分次第ってことで!



で、最初はひデブの面白さから語るとしようかな。

私は基本的にゲームをしない人間です。
プレイするのはエロ…ノベルゲーぐらいですね。

むかーしは、ストリートファイターやサムスピ等の格ゲーも触りましたが、CPU戦クリアしたら満足してやめてました。
なぜならストーリーがわかればそれで楽しかったから。

それに対戦で勝てなかったしね。
勝つまで練習する気がなかった、というほうが正しいか。

その私にここまで長くゲームをやらせたひデブ。
何が面白いって、

「2on2をはじめとする、不確定要素の高さ」

これだね。

1on1の格闘ゲームだと、レベルがあがるほど不確定要素が少なくなるっていうか、上級者には勝てないでしょ。基本的に。

初心者にはとっつきにくいんだよね。
ましてやコンボゲーとか覚える気にならないから。

その点、ひデブは2対2だから、がんばればなんとか上級者にも勝てると思えるのがポイント。

実際には、上級との壁はあるんだけどね。

ともかく、相方と作戦をたてたり、戦い方を工夫して、
不確定要素を味方につけて
「くくく…すべてはこの孔明の計画通り…」
な気分を味わえるのがこのゲームのいいところ。

まあ、それ以前に中原のレナが出てるという時点で神ゲーなんですけどね。

次回に続く


【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: 雑談

2007/10/03 Wed. 18:29 [edit]
cm: 4 tb: --   



« ひデブの面白さ2  |  さて…と… »


この記事に対するコメント

リンクがおかしいことになってますよ

「雑食ブログ」が二つあって、上の方のリンク先が「ひデブ雑記」になってます。

にがうり #- | URL
2007/10/05 09:07 * 編集 *

>>にがうりさん
指摘ありがとー。訂正しときました。

あいおー #UzUN//t6 | URL
2007/10/05 20:20 * 編集 *

ひデブ10vs10くらいになればいいのに(n'ω'n)

c(っ・x・)っ #- | URL
2007/10/06 17:13 * 編集 *

>>おわー
それはまたカオスwwww
だが面白そうだ。

まあ、そうなると普通のスポーツと変わりがなくなってくるねw

あいおー #UzUN//t6 | URL
2007/10/09 20:05 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

