06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 




【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

基本に立ち返る 

さて。今回は基本に立ち返って話をしてみようと思います。

たまに、ひデブの基本的な動きを人に教えることがあるのですが、そのときによく聞かれることを解説します。

具体的には位置取りの話で、「相手にはさまれない(囲まれない)ようにする」ことの重要性です。

ひぐらしデイブレイク情報 Wikiの中の、「富竹教官の通信対戦講座(その3)」に書いてあることなので、並んで見てもらえるとわかりやすいかな。



ひとつめの動画。
相手がこのような配置のときに、いざ仕掛ける!ってシーンですね。

動画前半部分
そのまま攻撃してます。
だがちょっと待ってほしい。

仮に攻撃が成功したとしても、詩音からのカットが来る可能性大です。
ロック切り替えのカメラワーク変更も大きいので、詩音の動きが把握しづらいです。

動画後半部分
「イリーの右側に回りこんで攻撃している」のがわかってもらえると思います。

こうすると、ロックを切り替えても、スムーズに詩音を把握できます。


ふたつめの動画。
夏美をこかすことに成功したので、相方の援護をしに、片追いに入っています。

動画前半部分
順調に羽入に近づけたのでいざ攻撃!しようとしたら、もう夏美が!!

動画中ごろ
羽入に行きたいところを我慢して、大きく右に移動。
敵二人を捕捉しやすい位置に行っています。

動画後半部分
今度は、羽入のほうには行かずに、夏美の真下、もしくは左にまわろうとしていますね。

このように、相手を転ばせたあと、どういうルートで移動するかも重要です。

相手にはさまれたり、十字陣形をとられたりしないために、どう移動すればいいか。
それを考えながらプレイしましょう。

では最後に、撮影に協力してくれたみなさん、ありがとうございました。


【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: 初心者向けひデブスキル

2007/07/27 Fri. 22:19 [edit]
cm: 2 tb: --   



« リンク追加  |  宣伝 »


この記事に対するコメント

こないだ聞いた気がする。すぐ忘れちゃうけど(ぉ
練習あるのみなのです。

yuk #- | URL
2007/07/28 01:34 * 編集 *

>>yukさん
うむす。前教えたことが。更新のネタになると思って、がんばって動画とってみたのさ。
がんが!

あいおー #UzUN//t6 | URL
2007/07/29 16:29 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

