03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

原発に賛成か?反対か? 

昔は「原発賛成だよー。地元に誘致するかって話が来たら間違いなく賛成派にまわるね。補助金も来るし。」とか言っていたんだが…
最近はさすがにここまでの賛成派ではいられなくなったw

だから今は「電気代が多少上がってもいいんで、原発を減らしたりメンテを増やすべき派」かな。
お金持ちになって、電気代を気にしないでよくなれば反原発派になります(キリッ

巡回しているブログでも推進派、反対派分かれてるしなあ。
金融日記
池田信夫 blog
このあたりの人は推進派…というか科学派というか。
きちんとしたデータと合理性で考えるべきと言ってるんだよね。

ただなー。どうもなー。
なんというか、「失敗することを前提に考えてる?」とか、「テロの可能性は?」とかについて抜けてるんじゃないのと思う。
あと、「データってのは為政者に都合のいいように改竄されうる」「都合の悪いデータってのは隠されがち」
こういう視点に欠けてる気がしてどうもね。

原発のコストは火力とかと並ぶ?
どうみても廃棄コスト考えてません本当にありがとうございました。

日本なんてスパイとか工作員送り込むの簡単な国なんだから、原発に作業員送りこませて時期を見てわざとミスらせるとかできるしなあ。
数十年単位で隠れスパイを潜り込ませる他の国を甘く見ないほうがいい。



反原発派の人のブログとしてはこのへんを見てる
contemporary navigation
まあここはちょっと意見が偏ってるきらいもあるけど、考察の仕方は面白い。

一番参考になってんのはここかなあ。
頭に汗をかく……だけで済ませていないか?
この人の話が聞いていて一番しっくり来るね。

原発は失敗すると被害がでかすぎるのが難点なんだよなー
ああ…藻から石油作る技術はやく実用化してえええええええ

まー、炭酸ガス増えた結果の影響も心配なのは悩みどころだけどな。
温暖化()はともかくとして、なんか他の影響出るんじゃね?という心配はあるし。
さあ放射能の恐怖とどっちをとるか。



【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: 雑談

2011/05/11 Wed. 22:04 [edit]
cm: 0 tb: --   



 |  人間のエネルギー源は何? »


この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。