03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 




【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

人間のエネルギー源は何? 

物理の軽い本を読んでいると、「熱は温度の高いところから低いところに伝わる」とあったのを見た。

ここでふと思った。「これは人間のやる気にもあてはまることなのか?」

やる気のない人と一緒にいると、自分のやる気(エネルギー)を吸われてしまうってことかこれ?
逆に言うと、やる気出したいならエネルギッシュな人と一緒にいればいいのかな

で、ここで思うのはどうせなら自分がエネルギーの供給源になりたいよねってこと。
そうなると、人間というのはどこからエネルギーを得ているのかって疑問が出てくる。

まあ普通に考えると食事だろう。
あとは…うーん日光とか暖かいとこから熱エネルギーもらえんのかな?

たまに言葉とかからやる気出るときあるけど、あれはどういう扱いなのか。
宇宙のパワー(笑)を得られる系の話もあるしな。

そんで検索してみたらこんな記事見つけた
人間には4つのエネルギー源がある

ほー。ロイス・クルーガーって人の話なのか。
やっぱ世の中には同じ着想を抱いて深く考察してくれる人がいるもんだねー。
検索すると出てくるのはほんと便利な世の中や。

法則系の話見ると、ついこんなことを考えてしまってちっともページが進まないから困る。




【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: 雑談

2011/05/09 Mon. 20:30 [edit]
cm: 0 tb: --   



« 原発に賛成か?反対か?  |  よくカルタゴが日本に似ているとか言うが »


この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

