09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 




【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

ぼくのかんがえたしゅうせい 

( ´∀`)さんの二番煎じいってみよー

斧から見て修正して欲しいところなんで、かなり偏ってます。あしからず。

全体変更
 ・受身削除。こういう初心者がとっつきにくいシステムはいりません。せめて現状維持。
 ・オヤシロゲージが溜まらない攻撃の修正。
  これを個性として残すなら、そのキャラは他の部分をかなり弱体化させるべき。
 ・カケラモードをもう少し溜まりやすく。
  3落ちすれば必ず発動できる仕様に。

特にオヤシロの仕様変更。
現在は、単なる「オヤシロ後出しゲー」なので、下記の仕様に。
個人的には1.10の仕様が好きだが、あれだとオヤシロずらしが難しいから、現在の任意発動でもいいと思う。

 ・オヤシロの攻撃力UPを1.5倍から1.2倍へ。
 ・コンボされているときは、オヤシロ発動不可に。
 ・FCSを溜めた状態でも、オヤシロ発動可能に。

圭一
 ・ステップの性能がよすぎるかもしれない。
 ・D格のダウン値は2でいいかも。
バット
 ・CSにやや硬直を付与
アイアン
 ・NSのジャンプキャンセル復活。それだと強くなりすぎるかな?
シャベル
 ・FCSの硬直を減らす

中原

 ・レナぱんのダウン値調整。34%は溜まりすぎ。
 ・N格2段目からの方向補正を、1.10仕様に戻す

 ・EXがもう少し使えるようになるといいな……「前格CSC即キャンセルEX」で、高速で移動回転とかすると、面白いと思うんだけどな。
 ・CSの持続時間をケンタの炎と同等に。かわりに、ケンタから出る炎の範囲を削減。
 ・空格時に、もう一度格闘を押すと即発動する仕様に。とか言いたいけど、そうなると性能よすぎなのでやっぱりいいです。
鉄塊
 ・難しい。現状、相性が激しすぎるのが……
 「一発ダウンを持っていないキャラは乙」という状況をなおすには、全キャラの格闘仕様の見直しとかあるからなー。めんどくさい……

魅音
 ・空気投げのロック替え関連修正
 ・空気投げ時、「相手2キャラから立て続けに格闘入れられたときに投げない」仕様を変更(最初にガードした相手に発動)
 ・なにかの格闘の判定を強くしていいかもしれない。
二丁

放水
 ・硬直をやや減らす
 ・CSのリロードを水CSと同じような仕様に(1回撃ったら少し残るように)

詩音
 ・格闘キャンセル関連を統一。
ナイフ
 ・NSの速度UP
スタン
 ・NSのステップキャンセル不可、射角の調整
 ・NSの真後ろの判定削除
 ・CSのリロードをもう少し長く
 ・CSでオヤシロゲージ増加するように

 ・斧だとかなり詰んでるので弱体化してほしいところだが、仕様としてはこのままでいいかもしれない。
 「タイマンは相当強いが、敵相方に硬直狙われると厳しい」っていう仕様は面白い。
  ただ、起き上がりにFCSを重ねておくと、当たりやすすぎるってのは、何か修正がほしいところ。

梨花

 ・CSのリロード時間増加
モップ
 ・CSの真後ろの判定削除

 ・飛びゲリの制限。もう少しスキを大きくするか、空中で出せるのを2回までにするとか。4回も5回も出せるのはどうかと思う。スタミナを減らせばいいのかな?
 ・全体的にオヤシロを溜めさせにくいので、ちゃんと溜まるようにする。

沙都子
 ・格闘をやや強化。初期のD格はもっと強かったんだっけ?
 ・オヤシロでも1発ダウンさせられる格闘をひとつつける。
花火
 ・全体的に威力増加
 ・NSかCSでダウンがとれるように。(オヤシロに対しても)

 ・TNT発動後、罠は3個消費するように。
  威力が3発分なのに、罠消費がひとつなのはおかしい。
誘導
 ・全体的に硬直を減少させる。
 ・味方へ攻撃を当てたときの威力補正を強く。減りすぎ……

鷹野
 ・格闘性能を1.10仕様に統一
 ・毒にダメージ補正をつける
 ・なにかの格闘に、対オヤシロ一発ダウン性能を。
注射

発信機
 ・射撃を当てたあと、援護攻撃が届くまでのタイムラグを短く。
 ・というか重すぎです。なんとかなりませんか。

富竹
 ・スラ格、AD格を霊のものに統一
 ・D格のダメージ減少。もしくは、オヤシロ相手一発ダウンはなしに。

 ・着地キャンセルレバー入れNS(ズンダみたいなもの)は制限してもいいかもしれない
 ・NS3連の威力減少、もしくはNSのダウン値を2に。
 ・時報復活。攻撃力を1.5倍に。(オヤシロの仕様は1.2倍に)
 ・ネタ臭のしない鯖は鯖の気がしない……

 ・D格CSCの移動距離を減らす
 ・というか、1.10仕様がギリギリちょうどよかった気が。
  D格とそれに付随するCSCの性能がなんとかなればいい。
SMG
 ・NSの弱体化。リロード時間増加か、歩き撃ちを不可にするか、方向補正を甘くするか。
 ・CSのリロードを長く。もしくは1発にする。
 ・FCS発動時、無敵時間が長めにあっていいかも。

大石
 ・格闘の判定をもう少し強く。動きが鈍いのだから、いざ攻撃が出たら判定が強い仕様でいいと思う。

 ・ステップNSのスキをもう少し少なく
 ・EXをなんとか使えるように…いや、あれはあれでいいのか…

 ・つかみ部分の判定消滅。
 ・投げで風船がかなり膨らむ仕様に。
 ・D格の仕様、前のほうがよかったのはうちだけかな
 ・4キルできない仕様にするなら、オヤシロ時に友情CSみたいな速さを出せるといいかもしれない。
 ・EXを格闘のあと、キャンセルで出せるようにする
押収

赤坂
波動
空手
刹那
 ・きたまへ……僕は逃げない┏(^ω^)┓をガード不可能に。
  徹甲弾はすべてを貫くっ!!

入江
医療
入院
応援
 ・味方応援時の、効果持続時間をもう少し長く。

知恵
 スタミナ減少
定規
 ・CS、ステップNSをはずしたあとの硬直を増加。
 ・CS、FCSのリロード時間の見直し
コンパス
 ・NSのヒット数減少orCSでオヤシロ一発のげぞらせをなくす
チョーク


 ・格闘2段目からの方向補正を、一番よかったころに戻す。無印のころ?
無銘

居合い

葛西
 ・防御力を昔の固さに戻す
 ・何かの格闘の強化。横格の判定を、トミーのNSぐらい前方上に有効にしてもいいかも。
SG
 ・FCSを前の仕様に。ただし、オヤシロゲージはしっかり溜まるように。
MG
 ・NSをSMG富竹のNSと同じ性能に。
 ・CSを無印の仕様に。
SR

羽入
 ・格闘の判定、もう少し強いのがあとひとつ欲しいところ

 ・NS当てたときのオヤシロゲージ増加量を0に。
 ・FCSをもう少し使いやすく…?

 ・もう少しNSとCSで立ち回れる仕様に。

夏美
 EXのダウン値修正。38%はもはやチート。
包丁
 ・NSのリロード時間をもう少し短くorFCSのリロード時間短く

 ・CSのリロード時間をもう少し短く
 ・包丁にくらべて、4キルしやすい特徴を残すなら、あまり強化はしないこと。


【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: 雑談

2007/07/05 Thu. 21:27 [edit]
cm: 3 tb: --   



« はいはい大会大会  |  大会Wiki »


この記事に対するコメント

永遠の初心者にはそんな事を考えている余裕がないのですよw

yuk #- | URL
2007/07/01 11:43 * 編集 *

鉈の格闘についてはのけぞりの仕様変更のせいで二段目以降が当たりづらくなってるから格闘自体の性能は1.10と一緒なんですよね\(^o^)/
だからのけぞりで少し後ろに下がるのを修正するか
鉈の格闘の踏み込みを増やすかのどっちかにしてくれないと意味なかったり

と空気読まずにマジレスしてごめんなさい

のまね #- | URL
2007/07/07 02:27 * 編集 *

>>yukさん
そのうちわかるようになるんダーヨ!!
やはり、いいゲームバランスになれば、それだけ新規参入も増えるし、長く楽しめるしね。

>>のまねさん
おお、どうもありがとう。
正直、結構適当なところも多いんだ(ぉ

鉈の格闘うんぬんは、以前チャでのまねさんから聞いたことを参考に書いてるしね。
つまりはうろ覚えを露呈したってことだ……w

あいおー #UzUN//t6 | URL
2007/07/08 16:07 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

