10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

MP4を結合すると音がずれる現象が倒せない 動画と音の再生時間をあわせる 

さて、わざと音のずれたMP4を作成するために、0.8秒ほど無音を付け加えて動画を作成してみた。

…………なんで再生できないんですカァー!!!
きっかり1秒音を足しても問題ないのに、0.5秒とか0.8秒単位でやろうとするとダメになる。

「音に無音を追加したけど、動画はそのまま=音と動画の長さが違う」
やっぱこれがいけないのかなあ。

でも、1秒の無音挿入したときは大丈夫だったぞ。意味がわからん。

ちなみに音の編集にはSoundEngineというソフトを使っている。

このソフトには、「0.5秒無音挿入」という機能もついてるので、
それを使ったりもしてみた……だが…ダメッ…!
泥沼っ……!終わりなき編集のっ……!

思わずカイジ風に書くぐらい意味がわかりませんでした。

まあとりあえず、動画と音の長さを揃えますか。
「音に無音を足したってことは、動画にもなんか足せばいいってことかー
暗幕というか画像でも挿入すればいっかなー。」

……どうやんだこれ。
ニコニコでよく見るからそんなに難しい作業ではないはうなんだが。
プラグインとか調べるのめんどくさいお…

なので、「無音を足す→足した時間分の音を末尾から削除」
こんなカタチにした。

これできっちり動画と音の時間をあわせてやってみる。

これで音のずれた動画ができましたーー!

あとはこの動画を、他の動画と結合。
なんとか音ズレを矯正できました。

もっかい動画をぺたり。


今回はこんなとこまででしょー。うん



【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: リストア・フリーソフトほか知識系

タグ:非想天則動画  エンコード  フリーソフト 
2011/04/16 Sat. 00:17 [edit]
cm: 0 tb: --   



« ちがうんやバクステしようとしたんや  |  MP4を結合すると音がずれる現象が倒せない 無音挿入編 »


この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。