10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 




【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

非動画とエンコについて少し 

まずは動画をぺたり。



MP4動画3つ(3試合ぶん)を結合しただけなんだけど手こずった…

なんか音がずれるんだよね。
「1試合目部分はぴったり」
「2試合目はわずかに」
「3試合目はハッキリと」

こんなかんじ。
結局修正しきれてないんで、上の動画でも2試合目の音をよく聞くとズレてるのがわかるはず。

とりあえず、いろいろ対処を試みたんでその履歴を列記。


とりあえず、「MP4にしてから結合してだめってことは、元のaviの時点で結合しちゃえばいいのでは」
この仮説を元にエンコ。

あるぇーそれでもずれるぞー(・3・)

「じゃあ、結合とかに使うソフトがなんか悪いのか?」と考えて
unitemovie
MovieOperator
VirtualDubMod
aviutl

いろいろなソフトを使って結合を試みる。


……全部ダメでしたァー!!

ちゃんと音ズレ対処を調べないとだめか…
検索結果は次回に続く




【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: 東方非想天則

タグ:東方非想天則  非想天則動画  エンコード 
2011/04/03 Sun. 21:13 [edit]
cm: 0 tb: --   



« MP4を結合すると音がずれる現象が倒せない  |  キッチンタイマーについて 続き »


この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

