08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 




【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

キッチンタイマーについて 続き 

キッチンタイマーを2個使えば問題は解決かと思いきや…
耐えがたい不満が。
それは「設定した時間内に作業が終わったとき」のことだ。

たとえばタイマーを15分に設定したとする。
でも13分~14分たったからもういいやということで、ストップボタンを押す。
そうするとメモリがゼロに戻りやがる!

おいおい設定した「15分」という要求までリセットしなくていいんだよ。
またピコピコ押してやんなきゃいけないのかよ面倒くせえ…

あと、キッチンで使うのを想定してるだけあって、音が少しでかいしね。
夜中になると少し使いづらくなってきちゃう。

うーん…これは性能をきちんと調べて、かなり選ばないとだめなのかなあ。

と思っている間にふと閃いた。


携帯電話使えばいいんじゃね?
そういや古い携帯、なんとなくとっておいてあるんだよな。
カシオのだし、時計関連の機能は期待できるでえ…!

携帯タイマー

てなわけで引っ張りだしたらオッケーだった。
タイマー設定も3つ保存できるから、15分と45分を固定しとけばラクに切り替えられる。

設定時間内に止めても問題なし。
音もマナーモードにしておけばバイブだけになるし。
気がむいたらアラーム音を音楽に変更可だし。

おいおい完璧じゃないすか。

ちなみに、今使ってる携帯でも同様のタイマー機能はある。
が、メイン携帯はなにかと使うからね。メール来たら音鳴るし。

というわけで、古い携帯をタイマー専用機運用するのがベストという結論になった。

ちなみに母の古い携帯でも試してみたが、それにはカウントダウンタイマー機能はついていなかった。
携帯機種にもよるのか…さすがカシオ時計機能に隙はなかった



【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: リストア・フリーソフトほか知識系

タグ:生活  キッチンタイマー 
2011/03/08 Tue. 21:10 [edit]
cm: 0 tb: --   



« 非動画とエンコについて少し  |  作業のメリハリをつけるためにキッチンタイマーを導入したわけだが… »


この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

