08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 




【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

作業のメリハリをつけるためにキッチンタイマーを導入したわけだが… 

どうも作業をしていると、休憩をとることができない。
ついやりすぎてしまって、気づいた時には疲労困憊になってしまう。

スケジュールとか時計見ながらやっても、どーも無理なんだよねー。
てなわけで、時間になったら音を鳴らして強制的にリズムを作ろうかなと思った。

そういう目的ならキッチンタイマー買えばいいかな、ということでホームセンターへ。

なんか3種類あったが違いがよくわからん。
店員に言って説明書を見せてもらってもよくわからん。
まあ1000円だしいっかーということで購入。

キッチンタイマー1

とりあえず、スタンドがあって立てられるこれにしたが…


ちょいとめんどくさいな。
何がめんどいって、「45分作業、15分休憩」ってときに、
毎回時間を設定しないといけないところ。

時間設定を数個記憶できる、とかあればいいのになー。
さすがにこれだけ手間かかると、速攻で使わなくフラグがたってるんで、もう一個買ってきた。

キッチンタイマー2

片方を15分、片方を45分で運用すれば毎回設定しなくてすむぜヒャッハー!!

だがしかし、使ってみて初めてわかる問題が出てきたのであった…
次回に続く



【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: リストア・フリーソフトほか知識系

タグ:生活  キッチンタイマー 
2011/03/06 Sun. 20:11 [edit]
cm: 0 tb: --   



« キッチンタイマーについて 続き  |  台湾と尖閣の地図 »


この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

