06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 




【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

非想天則考察 

非はなんだかんだで継続してやっている。
でもレート2000付近で壁がある。

自分の練習のやり方は、
試合をする→リプを見て問題点を抽出する
うまい人の動画を見る→勉強になったことを復習する

なんだけど、このやり方には決定的に足りないところがある。

それは全体像。
部分部分で最適解を探そうが、全体の流れとして間違っていてはたいして意味がない。

では全体像とは?試合において優先する要素とは?
これがわかんないんだなー
優先順位がごっちゃになる。

才能のある人は無意識にわかったり、もしくは経験量が増えると、体感的にわかったりはするものだが…

というわけで、少し非について考察してみようと思う。
わからないなりに仮説をたてていくことでも、少しずつ得るものはあるだろう。




【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: 東方非想天則

タグ:東方非想天則 
2011/01/26 Wed. 20:24 [edit]
cm: 0 tb: --   



« 東方非想天則考察 全体像  |  あけおめことよろ(遅 »


この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

