05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 




【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

ヤフオク番外編 同人誌の梱包をどうするか1 

同人誌を出品するのはいいんだけどね。
どうやって梱包するかは悩ましい。

中古品だからそこまでこだわらなくていいとは思うけど、
オタクってのは品質を気にするんですよぉーーー!!!
それにたまに1万とか値がつくときあるし。なにこの本こわい

なるべく手間がかからず、費用を抑えられるのは何か。
今回はそんなお話


結果から書いちゃうと

コスト重視
 クラフト封筒+クリアパック(+厚紙)

手間軽減重視
 厚紙封筒+クリアパック
 もしくはクラフト封筒+プチプチ袋(+厚紙)

こんなところだろう。
まずはクラフト封筒+クリアパック(+厚紙)

クラフト封筒というのは、普通の茶色い封筒。
フタにテープがついているタイプもあるんで、お好みで。
クリアパックというのはこんなん

テープ付きなんでサッと入れられて便利。
更にリンク先のようなボディタイプだと、ノリがボディ部分についてるから
「本を取り出すときにくっついたよガッデム」ということがなくなる。

封筒が1枚5~10円、クリアパックが1枚5円付近なんで、コスト的にかなり優秀である。
厚紙についてはちょい長くなるのでまたあとで。
というか長くなりそうだから2回に分けるよ!なおるよ!!



【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: リストア・フリーソフトほか知識系

タグ:オークション  梱包 
2010/12/18 Sat. 23:59 [edit]
cm: 0 tb: --   



« ヤフオク番外編 同人誌の梱包をどうするか2  |  ヤフオク管理ツール比較 その6 »


この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

