04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

ヤフオク管理ツール比較 その4 

さて、10件の制限はいかにも厳しい。他にはないかということで次に紹介するのはVisualAuction

このソフトは商品説明~出品~取引連絡まですべてやれ、
なおかつ制限もないというスグレモノ。

自分は主にこれを使っている。
過去に取引があった人のデータとかをサッと参照できるとか、いろいろ便利。

ただ、欠点としては取引ナビ関係の機能が弱いこと。


各落札者との連絡状況を、一覧で眺めることができないのは不便。
「あれーこの人とはどこまで連絡したっけ」ということはよくある。

ただ、これもレジストすれば解決しそうではある。
有料版のほうには取引ナビに対応した機能もあるみたいだ。(価格は2400円)

あとなんかダメ文字がある。
特に「'」が使えないのは痛い。たまにあるんだよなあ。
これも有料版のほうは解決されてるらしい。


他にはは商品説明作成機能がやや弱い。
テンプレートが少ないため、即売くんのように簡単にはいかない。

即売くんは送料の計算まで自動で組みこんでHTML作ってくれるからな。あれはいい。
ただ、必要最低限の機能はついているんで、気にならない人なら大丈夫かな。

最後の欠点としては……なんかとっつきにくい(汗
マニュアルも(個人的に)読みにくいし、直観的に操作はしづらいから読まないと使えないし…
そこを乗り越えることができればかなりいいソフトである。

で、VisualAuctionフリーでは取引ナビの機能が弱いと言ったが、
そこは更に他のソフトで補うぜヒャッハー!

てなわけで更に続く




【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: リストア・フリーソフトほか知識系

タグ:フリーソフト  オークション 
2010/12/12 Sun. 19:44 [edit]
cm: 0 tb: --   



« ヤフオク管理ツール比較 その5  |  ヤフオク管理ツール比較 その3 »


この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。