09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

ヤフオク管理ツール比較 その1 

家にある同人誌本を処分するときに、店に持っていくのはいいんだけど…
かなり安く買い叩かれてしまう。
50冊近くで300円はねーよwwwww
てなわけでヤフオクを利用して売ってみる。

ヤフオクは昔使ったことがあるけど、かなり手間がかかるんだよね。
確かに高く売れるけど面倒くさいんで長いこと利用していなかった。

が、今はいろいろフリーソフトの知識があるんで、ヤフオクもなにかツール使えばスムーズに出来るはず。
というわけでいろいろ調べてみた。


結論から言うと有料ソフトを使ったほうがいい。


無料のソフトだと、制限があったり、微妙に足りない機能があったりする。

それに、ヤフオクの仕様の問題もある。
ヤフオクの仕様というのは、基本的に公開されていなくて、
「ツールを作る場合は勝手に読み取ってがんばってね(はぁと」状態らしい。

なので、ヤフーの仕様が変わった時に、すぐに作者が対応してくるかどうか。
そう考えるとやはり有料ソフトのほうがいいだろう。

AuctionExpert
検索したらこんなんあった。
1000円だし機能も一通りそろってるみたい。
ウチは使ってないけどね(ぇー

どうもオークションソフト界隈は荒れやすいらしく、レビュー欄のコメ禁止設定になっていたりする。
だから評判がわからないんで調べにくいんだよねー

だが、「たまにしかオークション使わないのに金払いたくねーよ!」というのが普通だと思うんで
次回からフリーソフトを駆使してがんばる話をするよー



【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: リストア・フリーソフトほか知識系

タグ:フリーソフト  オークション 
2010/12/07 Tue. 23:30 [edit]
cm: 0 tb: --   



« ヤフオク管理ツール比較 その2  |  地デジ爆発しろ »


この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。