07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

南京大虐殺について調べてみた 

南京大虐殺で○○十万人虐殺!!とか聞くと
「まーたはじまった」とか思うわけだが……
その実、詳しいとこは知らないわけだよな。

てなわけで少し調べたわけだが…

……実際にあったなこれは
触ると苦しいから触れないこと推奨ー(ぇー

中国側の捏造資料が多いのかと思ったら、むしろ日本側の資料でしっかり判断されているみたい。
それに、30万虐殺というのも「否定しきれない」
正確な実数はわからないけど、理論的に不可能というわけではないみたい。

そのへんをふまえて政治決着とかもされているわけだし、
政府の対応というのはしっかりしてたんだなー


そもそも、中国側も含めた双方の認識が
「規模の大小はあるにしろ虐殺はあった。けど決着はついた」というスタンスだったのに
「嘘付け捏造すんな」とか言っちゃうから相手を刺激してしまうわけね。

うちが中国人だったとしてもそれはキれるわ…
そして利用してどんどん大きく主張しちゃうわー
議論には強いしね中国人。

「中国人同士でひどい虐殺があった」
「日本軍は他国に比べると統率されていた」
「戦争中にはありえること」

こういうのっては南京とは別問題だからね。
よくこれがごっちゃになって収集がつかなくなる。

なにより「ソース出せ」って言うと負ける問題なのが痛すぎるなーw

でも南京についてネットで調べるのはオススメしない。
肯定派と否定派の罵りあいがひどい。
見ていて気分悪くなるから、掲示板のないとことか、本読んだほうがいいよ。



【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: 雑談

タグ:歴史とか 
2010/12/04 Sat. 21:54 [edit]
cm: 0 tb: --   



« 地デジ爆発しろ  |  天皇陛下はなぜ必要なのか? »


この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。