05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

生活が重要というのは、原田隆史氏の影響を受けてのこと 

前回の記事で、「片付けとか生活がしっかりしてないと、結局ダメ(キリリッ」とか言ったけど
それはこの本の影響が大きかったりする



昔陸上の指導をしていた人なんだけど、
強くなる過程の話がすっごく印象深いのよね

「スパルタ特訓で技術を仕込んだら大阪市内で1番になった。でもそれ以上はいけなかった」

「次に筋トレを取り入れて、肉体改造することを取り入れた。大阪府で一番になった。」

「更にメンタル・トレーニングを取り入れた。日本一に13回なった。」


普通ならここですげーってなるとこだけど、

「すると生徒に慢心が見られるようになった。私の手を離れるとダメになる生徒もいた。
私の見ていないところでも、己を律することができる自律した人間を育てるにはどうすればいいのだろう」

こう考えたみたい。



そこで、練習や学校で過ごす時間の外、つまり私生活に目を向けたんだってさ。
心技体に加えて生活が重要ってことやね。

そうすることによって、陸上日本一を継続して生み出せるようになり、
「陸上の神様」と呼ばれるまでになったと。

これには結構影響受けたねえ
昔は「皿洗いとか掃除とかめんどいお!!その時間がもったいなくてしょうがないお!!」
というタイプだったんだけど、今じゃけっこうマメにやるようになった。
たまにサボるけどねw

人生において優秀な指導者、環境にめぐりあえるかってのはやはり運の要素が大きいからな~
となると、それとは別の部分で確実に成長が見込める生活部分に力を入れるのは合理的でもあると思うんだよね。

てなわけで、みんなも片付けしようぜ!



この人の話によると、掃除すると宇宙のパワーが得られるらしいしな!!www



【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: 雑談

タグ:片付け  練習法あれこれ 
2010/08/22 Sun. 07:54 [edit]
cm: 0 tb: --   



« 関連記事エントリを表示させる その1  |  ええええええ下村容疑者って、あの下村監督の娘か »


この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。