08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

ええええええ下村容疑者って、あの下村監督の娘か 

幼児2人死亡:「戻らないから死んだ」下村容疑者認める

こういう系のニュースっては、不愉快になるから基本的に見出しぐらいしか見ないわけだが。
週刊誌をめくる機会があって、パラパラ見てたら
あの四日市農芸の下村監督の娘だったのか…

もう何年の前の話かなあ。
ズームインで四日市農芸ラグビー部の特集をしてたんだよね。

そのとき、熱血指導をする下村監督の様子と共に、家庭の話もちょこっと出てたんだけどさあ
すごーーーーく印象に残ってて、今でもハッキリと覚えていることがある。

家がきたねえ!
ゴミ屋敷みたいだったんだよねホント。

で、娘(今回の容疑者)は家に寄りつかないでフラフラしている。
結局最後にラグビー部のマネージャーになることになって、めでたしめでたしで特集は終わっていた。
「下村監督は、私生活のすべてを投げうってラグビーだけに注力してるのか…」と思ったものだ。

その後、いろいろ本を読んだりしていくうちに
「身の回りの整理とかがしっかりしてないと、結局勝てない、成功しない」って考えに共鳴した。
そこでいつも思い出すのが上記のシーンだったんだよね。

「四日市農芸は、全国大会常連ではあるけども、結局ベスト8に辿りつく前にだいたい負けてしまう。
これって、やはり家庭とか生活をおろそかにしてるからじゃないのかなあ」

そしたらこうか…
「やはり生活と成績は相関関係がある(キリッ」とか言いたくなっちゃうわコレ



【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: 雑談

2010/08/20 Fri. 22:29 [edit]
cm: 0 tb: --   



« 生活が重要というのは、原田隆史氏の影響を受けてのこと  |  アニメの配信 »


この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。