07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 




【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

サッカー日本代表総括 

W杯前に、岡田監督は優秀なはずなのになんで成績悪いのー?とか書いた。
で、結局はW杯でベスト16に入れたわけだが。

これは岡田監督が現実路線に戻ったことと、運がよかったからだと思っている。
だから、強化の過程はどうだったのよ?という点はちゃんと検証してほしいんだよな。

そもそも、戦い方がかなり変わったのは代表を選出してからの話。
堅守速攻のカウンターサッカーをするなら、もっと他に適正な人選はなかったのか?とか思う。

結局中村俊輔とか使わなかったわけだしな。
それだったら、中村憲剛をもっと使ってコンビネーションあわせておくとかね。

対戦相手にしても、
「カメルーンは内紛状態でバラバラ」
「オランダ戦ではあと2失点されてもおかしくなかったが、川島のセーブで助かった」
「得失点差のおかげで、デンマーク得意のカウンターサッカーができなくなった」

こんな感じに運が凄くよかった。
岡田監督の運パナすぎでしょう?

でも、これじゃ再現性は望めないからなー
ちゃんと反省するべきとこはしてほしいが…さてどうなるか。



【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: 雑談

タグ:サッカー  代表 
2010/08/10 Tue. 23:38 [edit]
cm: 0 tb: --   



« Twitterはかなりいい  |  麦茶ケース続き »


この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

