07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 




【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

関連記事エントリを表示させる その3 

前回で解決したと思ったか?まだだよ!!

そういや前回の関連記事エントリは、タグを読み込むタイプだって言うの忘れていた。
だから、自分でつけるタグ次第でかなりの精度をだせるわけだ。

だが、これは逆に言うと「記事を書く度に毎回タグをつけないといけない」ということも意味する。
できるならそれも省略したいなー

それに、記事見るときタグとか必要ないっしょ…
「カテゴリー」「タグ」どちらかがあれば十分だと思うのだが。

てなわけで、しつこく他の方法も探してみた。

FC2ブログで関連エントリーを表示させるスクリプト

これを試しに入れてみたら、全自動でやってくれるのでラクでいい。
カテゴリで拾ってくるらしいから、タグの入力はサボれるかな?

ただ、「数ヵ月前の記事の続き」って場合に、きっちり拾ってくれるほどの精度はないね。
同じカテゴリだと最新順とかで機械的に拾ってきちゃうから。
「むかーし書いた記事の事後報告をするお!!」ってときにはイマイチ。

あ、それとこれも「記事を個別表示」しないと表示されないタイプなんで、そこは注意。

でも完全オートで、かつそこそこの精度といういいバランスだ。
個人的にはコレがオススメかな



【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: リストア・フリーソフトほか知識系

タグ:ブログ改造  関連記事エントリ 
2010/09/01 Wed. 18:11 [edit]
cm: 0 tb: --   



« 関連記事エントリを表示させる その4  |  関連記事エントリを表示させる その2 »


この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

