04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

大会を振り返る。運営編 

前回大会について、運営面の反省をしてみる。

まず問題なのが大会時間。
10時開始なのに、終わるのが2時前とか馬鹿か……
オレが参加者だったらダレるわまじで……

予選のスイスドローは、1試合あたり30分ぐらいかかった。
できれば20分ぐらいにしたいが、30T以上参加しているので、まあ仕方ないだろう。
その対策としてのホスト交換1回のみだしね。

逆に、もっと時間をとったほうがいいのは、結果の確認作業。
ツールに間違った結果を入力しても、
「♪も~うも~どれ~な~い(Rumbling hearts風)」
なので、あそこはもっと時間をかけたほうがいい。

そして決勝トーナメント。
ここから、ホスト交換2回以上可にしたが、あまりに時間かかるなら、ここも1回にする必要があるかな……

最後の決勝リーグ。ここが問題だった。
3試合配信すると、思ったより時間とられる。

なので、今度からは、ホストは代理ホスを用意できたらしようと思う。
「あらかじめ代理ホスに配信者を入れておき、残りの4人を順次入れ替ええる」
こういうカタチにすれば、大分時間短縮できるだろう。

残りの問題としては再戦問題。
あまりに再戦が多いと参加者も萎えるだろうしな……

特に、昨日の予選第一位のT18は、決勝トナメ1回、2回戦ともに再戦。
これはまずい……
とか思ったら勘違いでした。再戦は2回戦目だけだったのか。

ただ、「再戦するなら決勝リーグで」というのが理想ではある。
今後、何回かデータをとって様子見かなこれは。

以上、おおまかな反省でした。
長い時間にダレずに協力してくれたみんな、ありがとなんだよ!!




【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: 雑談

2007/06/04 Mon. 21:06 [edit]
cm: 2 tb: --   



« あっさりと報告  |  大会を振り返る。 »


この記事に対するコメント

休み前とはいえ10時開始のイベントで大勢の人が参加したら時間がかかるのは仕方がないと思いますよ| x・)
IRC人口も増えてきましたしね、どうやったらかける時間を短くなるのかは難しいです(η´ω`)η
あいおーさんお疲れ様でしたですー。

| x・) #- | URL
2007/06/06 16:29 * 編集 *

>>おわーさん
ありがとー。
まあ、今度やるときはもっと短くすむと思います。
そのときは是非参加してくだしあ。

あいおー #UzUN//t6 | URL
2007/06/08 00:29 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。