09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

東方非想天則用の情報処理システム 続き 

txtベースで情報を保存するってことで。
まずは書きなぐり用のメモをひとつ用意する。

で、試合後とか動画とかリプ見た後だのに思ったことを上に適当に記入する。
特にまとめようとかは考えずに書き留めておく。

仕分け前メモ

で、こんなかんじにプラクティスを起動するときとかに見る。
すると、上に書いたことが最近思ったことなんで、これを見て新しく思ったことを復習する。

こうやって書きなぐることを続けていると、「これ前も思ったな~。昔同じことがあったような。」というのが出てくる。
あとはどうしても覚えたい項目とかが出てくる。キャラ対策の主要なものとかね。

そういうものは改めて抜きだして他にまとめる。

まとめたいテーマごとにtxtを作成しておいて、それをフォルダにまとめておく。
ここで以前紹介したフリーソフトのieditがすごく役だった。

iedit非

これひとつ開けば、知りたいテーマにサッとアクセスできるんでマジ便利。
さらに、これらをランチャーに登録しておけば、ファイルを開くのも速攻でゆゆう。

こんな感じで記入のしやすさと参照のしやすさがある程度両立できたのであった。



でも幽々子様に触られると対策もクソもなく乙るんですがそこのとこなんとかなりませんかね



【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: 東方非想天則

タグ:東方非想天則  片付け  練習法あれこれ  システム 
2010/07/23 Fri. 20:13 [edit]
cm: 0 tb: --   



« グレイズ軌道考察  |  東方非想天則用の情報処理システム »


この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。