10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 




【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

デンマーク代表トマソン 

W杯で今度日本代表と対戦するデンマーク代表。
ニュースとかで見てると、いまだにトマソンが代表にいたんだね。

彼は大好きなんだよね
日韓大会のときのエピソードがあるんだ。

デンマーク・トマソンと少年の物語

なんと素晴らしい…本当に感動するわ。

ウィキペディアより

2002 FIFAワールドカップ時の和歌山合宿では、聴覚に障害を持つ地元の少年との心温まるエピソードがあったとして、スポーツ新聞記者を自称する人物の個人サイトに掲載され、インターネットを中心に話題となったが、捏造ではないかという議論もあった。

また2006年4月には、このストーリーを綴った本『少年とストライカーと約束』が双葉社より出版された[1]。 トマソンには、聴覚に障害のある姉がいて、その結果、トマソンは手話ができるという設定であった。

しかし、2010年5月にNHKが放送した2010 FIFAワールドカップ関連番組[2][3]の中で、インタビューを受けたトマソン本人が「その話は知りません 私は手話もできないし 一人っ子です」と完全に否定している。

なん…だと…




【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: 雑談

タグ:サッカー 
2010/06/22 Tue. 23:58 [edit]
cm: 2 tb: --   



« 朝鮮戦争と歴史  |  リンク追加ができない件について »


この記事に対するコメント

これはひどいwwwww

にがうり #- | URL
2010/06/23 22:42 * 編集 *

>>にがうり
オレの感動を返せwwwww

あいおー #UzUN//t6 | URL
2010/06/23 22:58 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

