05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 




【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

auは何がしたいのか 

うちのキャリアはauなんだけど

最近紙の請求書をやめるという話がきた。
ま、それはいいんだけど問題は携帯公式ページ。

まずゴチャゴチャしている。
「(通話料とかを)確認する」
「通話料・通信料照会」
「Web de 請求書」
と似たようなメニューが近くにおいてあるんで、どれがいいのかわかりづらい。

で、内訳を見るにはWebで請求書らしいんでクリック。
…繋がらない!
何度かトライして接続。

ん、暗証番号を入力せよとな…

カーソルの位置がヘンですよ!
「暗証番号の案内」とか、一度見れば二度と見なくていい場所がデフォのカーソル位置っておかしいだろ。
毎回使う、暗証番号入力画面をデフォにしとけよ…

で、携帯だとこんだけ手間かかるんで、PCから公式ページに繋いでみる。
こっちはまあ普通だけど、文字が小さい!
拡大もあまりできない!

親に教えるのに一苦労なんですが。
auは年配の人は切り捨てる方針なんですかね。

でもその割に若者向けのスマートフォン全然出しませんよね。
今度出すIS02も「二代目需要(キリッ」とか言って、メインで使用できるもんじゃないですね。

どこターゲットにしてんの?
家族ごとキャリア変えたい欲求にかられてきた



【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: 雑談

タグ:携帯 
2010/06/17 Thu. 21:16 [edit]
cm: 4 tb: --   



« 日本代表がんばれ!  |  いろいろとお許しください! »


この記事に対するコメント

7年間au使ってきたけど、auはサービスの強化も弱いし、Javaが一番盛り上がってた時代にJavaを切り捨ててBREWに乗り換えるし、その割にBREW活かせてなかったし、公式トップがゴチャゴチャ&FLASHで重い等々…。
スマートフォンはまだ早いなんて表明した時点で見限って、今こそiphone勢なるぜ…!三┌( ^o^)┘

ハタハタ #ID9gmbWk | URL
2010/06/18 02:44 * 編集 *

>>ハタ
うちもiphone欲しいなー
一応IS02の導入も検討しているけど、どうしよっかな~

あいおー #UzUN//t6 | URL
2010/06/18 23:20 * 編集 *

auショップで料金支払いのついでにIS01の方を見てきた
冷やかし半分で色々聞いてみたら
「タッチパネルは嫌だというお客様が多いので
 当社はあえてフルキーボードにしました!(キリッ」

って鼻息荒く言われました

brown #jbebVp0k | URL
2010/06/19 22:41 * 編集 *

>>brown
ほう、もう01は出てるのかー
02はタッチパネルとキーボード兼用なんだよな

画面が汚れるから触るのイヤって人はいるね
実際に使ってみないとわからんが、うちはボタン押すほうがだるいわ…

あいおー #UzUN//t6 | URL
2010/06/20 00:07 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

