05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 




【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

Twitter用ツール比較 その3 TweenDeckとHootSuite 

複数ペイン表示できるソフトがいいんじゃ!ということで検索。
するとTweetDeckというソフトを発見。

ほうほう…複数アカウントの管理できるのか。
更にiphoneとも連動できるとな
でもぼくのキャリアあーうー!うー!!

まあインストしてみようか。
…ん?Adobe Airなるソフトをまず入れろとな。
あんまり他のソフト入れたくないんだけどなー
アドビのソフトっていつも重いし

よしじゃあ起動。
……少し起動までが長いな。
Firefoxでさえ「起動時間が待てないんじゃ!」と使わない人間ですよ私は。速さが足りねえ!

で、画面を見るとデザインはなかなかいい感じ。
ただ、日本語を入力するときに少し不具合が出るみたい。
サポートも日本に対してはあまりやる気ないと聞いた

うーん、じゃあ同じような見た目で他のソフトないかな。
てなわけでHootSuiteを触ってみる。

こちらはPCにインストするソフトではなくて、外国のWEBサービスなのね。
いちいち接続しに行くってのは少しめんどいな
でも人気があって、日本語対応版を出してくれるみたいだ。

まあ日本語じゃなくてもいいんで、調べながら設定…

おお、これはいいな。
個人的にTweetDeckよりしっくりくる。
デザインもいいかんじ。

やっぱ複数ペインっていいわあ。
これ主力にしよっかなー


そんなことを思いながらも、未練がましく他のソフトを探してみる
そして見つけたV2C
次回に続く



【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: リストア・フリーソフトほか知識系

タグ:Twitter  フリーソフト 
2010/07/01 Thu. 20:00 [edit]
cm: 2 tb: --   



« Twitter用ツール比較 その4 V2C  |  Twitter用ツール比較 その2 TwitとTween »


この記事に対するコメント

俺はTweetDeck使ってるよー
twittelatorとUI似てるから見やすい印象
これからHootSuiteを試してみる(^ω^)

幻 #nMj3f42A | URL
2010/07/02 23:27 * 編集 *

>>幻
iphoneユーザーはTweetDeckでいいと思うよ。
うちもアイホン使ってたら採用してたね多分。

HootSuiteは日本語サイトもできてるみたいだけどどんなもんかな。
混んでるときに重いという欠点は、本家Twitterとカブるからな~さてさて。

あいおー #UzUN//t6 | URL
2010/07/03 15:48 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

