09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 




【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

相方考察 

唐突に斧の相方考察…というか、知っていてほしいことを書きますかね。
意外に長くなった……

斧の特徴としては
1,そうタイマンが強いわけではない
2,当てさえすれば短時間で大ダメージ
3,遠くにいると空気
こんなとこですかね。

以上のことを踏まえて、考えてもらえるとうれしいこと。


A,斧とタイマン状況の相手に、牽制を撒く
じっくり見られると厳しいので、牽制などで一瞬注意をそらしてもらえると助かります。
ロックをはずしてもらえれば、襲撃しやすい位置に移動できますしね。
牽制射撃のないキャラは、「相手の危険域に入る→すぐ撤退」
こういう動きだけでもいいです。
プレッシャーかけるだけで、大分違います。

B,ダブルロック状態で、攻撃がカブったら、すかさず続きのコンボを譲る
これは人によりますが、私は意図的にダブルロックを多用します。
なので、このような状況がよく発生するのですが、ここですかさずコンボの受け渡しをしてもらえる人とは、スムーズに連携ができます。

C,斧が切り込んだ瞬間、相方も危険域に突入する。
これも人それぞれなんですけどね。
斧は、攻撃を当てさえすればダメージ勝ちが狙えるので、私は積極的に攻撃しかけていきます。
そのときに、相方が一緒にタイミングをあわせて前に出てくれると、いいカンジに混戦になれます。

D,座標を意識する
私は、相方と敵の位置を見て、自分の進む場所を決めます。
なので、相方が次に行きそうな位置がわからないと、かなり苦戦します。
「相方の速度を考えつつ、位置を整える人」とはやりやすいですね。

具体的な例としては、
「右ステップで攻撃回避→左ステップでまた回避しつつ座標を戻す」
このような動きがあります。
右ステップ後、流れで右に行ってしまう人も多いと思うのですが、ここで我慢して座標を固定すると、相方との位置が整えやすくなります。
「自分個人の位置としてはやや危険かもしれないが、相方と二人で考えた場合有利になる」
こういうことは多いので、考えると楽しいですよ!!
チームプレイ!チームプレイ!!

うん。見返してみると斧は相方への負担が大きいキャラですね。
いつも組んでくれてる人ごめんなさい。そしてありがとう。
でも、だからこそ勝ったときに脳汁がたくさんでるんだよ!


【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: 雑談

2007/05/29 Tue. 03:44 [edit]
cm: 2 tb: --   



« 綿流し祭行ってきた。  |  くそおおおおおおおおおお »


この記事に対するコメント

斧レナはケンタコンボで54%近く持って行けるんですよね(η´ω`)η
確かに火力は斧に任せて相方は妨害に回るくらいがいいかもです。
相方に負担がかかるというより、斧レナは射撃が強めのキャラとの相性がいいのだと僕は思いますよ| x・)

| x・)おわ #- | URL
2007/05/29 14:15 * 編集 *

>>おわー
>射撃が強めのキャラとの相性がいいのだと僕は思いますよ| x・)

ソーナンダヨ!
まあ、そういうキャラなら、斧意外が相方だともっといーんだけどね!!(ぉ

あいおー #UzUN//t6 | URL
2007/05/31 19:05 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

