09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 




【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

咲夜は強キャラ? 

非の咲夜は最強(クラス)だーという声をよく聞くが。
どうも違和感を感じるんだなコレ

まあ実際上から数えたほうが強いキャラだけどね。
実践値は少し下がるんじゃないの?というのが個人的な意見。
逆に、理論値が低いけど実践値が高いのがお空な。

というのも、個人的に感銘を受けた言葉として
「80パーセントのスキルを10個持つよりも、100パーセントのスキルをひとつ持つほうが強い」
こんなのがあるからなー


サッカーとかでもよくあるでしょ。
「このチームは攻撃も強いし守りもいい。バランスがいいから死角がない」
でも、実際に試合をすると負けてしまう。

ホントはラグビーの試合の実例で示したいけど、誰も知らないと思うからそれは省きます(^q^)

弱点がないし、総合的に優れてるからっていつも勝てるわけではない。
むしろ一発勝負、短期決戦ではひとつの強みを徹底的に出すほうが強い。

やるのが人間である以上、毎回適切な選択をとり続けるってのは難しいからね。
迷いとかブレの入る要素が少ないほどいい。

というわけで、ウチは万能キャラの評価は少し下げ、特化型キャラの評価を少し上げる傾向があるんだけど。
この認識わかってくれる人ってのはあまりいないのかなーとよく思う
でも幽々様は100パーセントのスキル10個であもりにもひきょうすぎるでしょう?



【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: ひデブとみせかけたうんちく

タグ:思考  東方非想天則  咲夜 
2010/06/05 Sat. 08:50 [edit]
cm: 3 tb: --   



« 咲夜の起き攻め  |  さっそく »


この記事に対するコメント

 幽々子はさっさと成仏すれば良い
 tenco!の統計だけ見ると、寧ろ弱キャラと化している咲夜。
 個人的に、咲夜はGGミリアみたいな起き攻めのそれこそ特化キャラだと思ってましたけども。あれ万能キャラなんですか?
 まぁ幽々子使用者にすれば咲夜は永遠のライバル。どこまで行っても噛み合わない二人。

鰤 #5aUefmZw | URL
2010/06/05 11:45 * 編集 *

万能ってのは本当にトップクラスの人が使えば間違いなく強いと思います。
そうでない普通の人は特化の方が強いなーと。
三国志大戦の経験ですけどねw

天則はもう判らないなぁ…。

にがうり #- | URL
2010/06/05 16:59 * 編集 *

>>鰤さん
統計が実践値よくあらわしてるね。

確かに起き攻め強いんだけど、少しネックな点がある。
書こうとしたら長くなりそうだからもっかい記事書くとしよう。

咲夜は幸い幽々子に対して強い要素多いからね。
流れさえ掴めば勝つる


>>にがうりさん
そうそう。本当のトップクラスかどうかでまた違うからね。

でも上層同士でも理論値が5分なら万能不利というのが持論だね。

ウチも最上位視点ではないからなー
もっと上がれば意見変わったりするんだろうか。

あいおー #UzUN//t6 | URL
2010/06/05 21:23 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

