07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 




【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

マウスジェスチャーソフト その3 

さて。マウ筋を導入したので一通り設定してみた。
そこで、少してこずったところを書いてみる。

□JaneでのF5設定
ウチは2ちゃん用ビューワにJane Styleを使っている。
まあ2ちゃんというより、非の対戦掲示板用だけどね。

で、新着レスの獲得をIEと同じようにF5でやろうとしたのだができない。
調べてみると、Janeの場合Ctrl+Rで更新らしい。
多分、F5アタック防止のために違うキーにしてるんだろうなー

てなわけで、keyconf.iniを編集してF5に変更。
これでブラウザとJane両方でF5更新ができるようになったので、ジェスチャでF5キーを割り当て。


□名前を付けて画像を保存の設定
pixivとかに行くと、「名前を付けて画像を保存」を多用することになる。
なので、ここをなんとか省力化できないかと。

そこでマウ筋にて「この動作をすると、右クリックを押す→S(保存)のキーを押す」というパターンを組む。
これで基本大丈夫なんだけど、少し問題が起きた。



unDonut+modだと、画像の上で右クリックしてもよく失敗するんだよね。
明らかに画像の上で操作してるのに、余白部分でのメニューが出てきたりする。

まあ通常だとまず出ない症状なんだけど、マウスの左右を逆(左利き用)の設定にするとこうなる。
それに、失敗しても何回か試みれば大丈夫だったりする。

てなわけで、普段はあまり気にしていなかったが、ジェスチャに登録するとなると少し困りもの。
なぜなら「右クリック→S(画像を保存)」ボタンの命令を送っても、表示されるメニューが違ってくるから。
「そんな項目ありませんよ(^q^)」と見事にスルーしやがる…

試しにマウスを通常の右利き設定に戻してみたが、こっちだと動作は安定してばっちり。
でもこのためだけに右利き用にするのやだなあ…
unDonut+modのほうでなんか修正できねーかなあ…
とか少し考えていたんだが、解決法があった。

右クリックを押すという命令を複数回出せばいいんじゃん

普段手動でその操作をしてんだから、そのまんま登録すればいいんやな。
これで解決やー!
なかなか盲点で気づくのに時間がかかったわー



【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: リストア・フリーソフトほか知識系

タグ:フリーソフト  マウスジェスチャー 
2010/04/21 Wed. 19:05 [edit]
cm: 0 tb: --   



« 久しぶり  |  マウスジェスチャーソフト その2 »


この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

