05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 




【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

マウスジェスチャーソフト その2 

さてMouseGesture.ahkを導入。
ふむ。これ単体では起動しないとな?
まずはAutoHotkeyなるものを入れるらしい。

サイトに接続してダウンロード…む?なぜにインストエラーが出る?
何度かやってもだめだったので、再度ダウンロードしに公式にアクセス。

つながらない!(ドラクエ風

しょうがないので、しばらく時間をあけてアクセス。
すると大丈夫だった。ファイルも落として無事インストも終了。
なんだこの謎の手間は……

気を取り直して設定だー。
AutoHotkeyというのは、WINDOWSの基本設定をいじくれるなんかみたいね(よくわかってない

例えば、「Ctrl+Cはコピー」とかショートカットがあるけど
これを好きな組み合わせに変えたりできるらしい。
ほー。いろいろできて便利そう。


で、AutoHotkeyを入れたあとジェスチャAhkを起動。
ふむふむ…設定…「マウ筋よりAhkのほうが設定がラク」とか聞くけど
個人的にこっちのほうがムズいぞ

こ、こうかな…というわけで設定。
お、できたできたー、よーしいろいろ設定するぞー

…………右クリックメニューが出ないぞおい

どういうことなの…
うぐぐ…マウスを左利き設定(右と左を逆)にしてるのがいけないのか…?

まあ、細かく設定はできるみたいだから、「こういうときにはジェスチャを切る」とか記述すればいいんだろうが
やり方…というかどう記述すればいいかわからん。

ちょっとしたプログラム書ける人とかじゃないときつい気がするぞコレは。
目的の操作をさせるには、調べてコピーとかでいけるけど、細かいカスタマイズとかができねー

というわけで設定に時間がかかりすぎるのであきらめますた

XPで簡単に動くマウ筋に戻ります。
しばらくはWINDOWS7環境に移行とかしないしねー

マウ筋も、去年の年末にbeta版出てるんで、しばらく待ってれば64bit対応版も出ると期待しておこう。



【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: リストア・フリーソフトほか知識系

タグ:フリーソフト  マウスジェスチャー 
2010/04/18 Sun. 23:02 [edit]
cm: 0 tb: --   



« マウスジェスチャーソフト その3  |  マウスジェスチャーソフト その1 »


この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

