05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 




【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

マウスジェスチャーソフト その1 

「右クリックを押しながら左へ移動。すると前の画面に戻る」
こんなことができるマウスジェスチャー

タブブラウザとかに搭載されているとは知っていたけど、今までは使っていなかった。
でもそろそろ使おっかなーと検討。

で、どうせ使うならブラウザだけとかじゃなく、あらゆるファイル操作に使いたい。

そこでまずは定番のマウ筋を調べてみる。
ふむ…だいたい問題ないねー。
ただ、Alt+Escの登録とかどうやんだろ?とか思ってたらスレにあった。
フリーソフトでわかんないことある場合、スレのぞくといいねえ。

しかし、マウ筋はいまのところ64bitマシンでは動かないとのこと。
つまり、将来Windows7環境になったときに、引き継ぎができないってことだ。


それは困るので、他のもないか探してみた

かざぐるマウス

なんか調べるとこれの評判がいい。マウスジェスチャだけでなく、
「マウスホイールで音量の調節」「すべての画面を最小化」とかもラクにできるらしい。

というわけで導入……む、

txt編集画面で使えないじゃないですかぁー!!

ブラウザと、フォルダエクスプローラーとかでしか使えないのね…
というわけで却下。操作感はいいのに残念。


なので、次は64bit機でも動き、カスタマイズ性も最強と呼び声高いMouseGesture.ahkを導入。

ちょい長くなったんで続きは次回



【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: リストア・フリーソフトほか知識系

タグ:フリーソフト  マウスジェスチャー   
2010/04/16 Fri. 22:52 [edit]
cm: 0 tb: --   



« マウスジェスチャーソフト その2  |  なん…だと… »


この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

