09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 




【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

しょうが続き 

おい4月なのにまだ寒いぞどうなってんだバンバン

てなわけで、昔書いたしょうが湯飲みをまだ続けてたりする。
というか別に飽きないからずっといけそう。

んで、続けているうちに気付いたことがある。

ショウガは凍らせると効果が落ちるね!w

買ってきた直後の生ショウガ、凍らせて保存をはじめた直後、しばらくたってからを比べると、だんだん効果が落ちる。
体が慣れた結果かな?とも考えたが、新しい生姜にする度に実感が変わるのでやはり間違ってはいないだろう。

栄養価は別に落ちないが、効能が落ちるみたい。
やっぱ、暑いとこで育つ作物は冷たいとこ入れると影響あるのねー

インスタントでラクに効能を得ようというのはやはり甘いのか…くやしいっ…



【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: 雑談

タグ:生活  ショウガ 
2010/04/12 Mon. 21:34 [edit]
cm: 4 tb: --   



« なん…だと…  |  ブログのテンプレート »


この記事に対するコメント

チューブに入ってるやつを使ったらダメなんですかね?
あれなら保存楽だけど、やっぱり効能が抜けてるのかな…。

にがうり #- | URL
2010/04/13 07:08 * 編集 *

>>にがうりさん
空けた直後はそれなりだけど、たぶん酸素と触れるとなんたらかんたら。

やっぱその場ですり下ろしたりしたものには勝てないね。

ショウガじゃないけど、粉からし使うとチューブ(笑)って感じだしなあ

あいおー #UzUN//t6 | URL
2010/04/13 07:25 * 編集 *

>しょうが続き
しょうが焼きに見えた

幻 #nMj3f42A | URL
2010/04/16 00:32 * 編集 *

>>幻さん
オレもだwww
何度見ても間違えるww

あいおー #UzUN//t6 | URL
2010/04/17 11:00 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

