07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 




【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

ブラウザ 

フリーソフトのカテゴリを作るきっかけになったリストア作業。
その時に、ブラウザの変更も検討したんだけど、当時IE8が出てしばらくの頃で
IE6、IE7、IE8が混在しているという時期だった。

IE6は古いけど安定していて、IE7は( ^ω^)、IE8は時間たってないので様子見。というか信用できねえ
てなわけで、IEは6のままにして、DonutPを使い続けていたわけだが。

最近ようつべで「6とかサポート終わるから8にしろよ!」と表示されるようになったので、
いい加減に更新するかーとIE8を導入。

まあ軽く触ってみて、悪くはないが他の使おうかな!
てなわけでいろいろ触ってみた。

基本はドーナツ系で、あとはスレイプニルが候補になるかな、ぐらい。
個人的に最優先する要素は速さ、それも起動の速さなんで、火狐やLunascapeは却下なんだな。


てなわけでスレイプニルをチェック。
ふむ…なんか昔より速くなった気がする。やっぱ安定していい感じ。

ただ、ドーナツのインターフェイスに慣れてるので、やっぱ少し違和感があるなー。
特にお気に入りの表示のされ方とか。てなわけでアンインストール。

というわけで、Donutを更新することにしたのだが、今まで使っていたDonutPは更新が止まっていてね。
後継にはunDonut+modとDonut RAPTの2種類がある。

ただ、modは更新頻度がそれほどでもなくて、去年の3月以来更新されていないみたい。
それに比べて、RAPTは今年に更新されている。
やっぱ、IE8対応とかあるだろうしなー。新しいほうがいいや。

てなわけでRAPT導入。
んで、設定してみてほぼいけるんだけど、どーも履歴がうまく表示されない。
「履歴アイコン」とか、「今日見たページ順で見る」って項目がないんだよね。

あるぇー?と思ってみたら作者がそこは重視してないので適当らしい。
私はよく履歴を使うんですよぉー!!

てなわけで、unDonut+modにしました。
こっちは履歴の機能も完備されていたので、やはりこちらだな
これでまだしばらくは戦えるぞ…!



【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: リストア・フリーソフトほか知識系

タグ:フリーソフト  ブラウザ 
2010/03/16 Tue. 22:12 [edit]
cm: 2 tb: --   



« ブラウザ続き  |  あの世 »


この記事に対するコメント

 互換モードバグでXML宣言を省かせる元凶となるIE6とか、とっくに過去の遺物になったと思ってました…^^;

 ウチは昔からSleipnirですわ。重いんが玉に瑕ですけどw

鰤 #5aUefmZw | URL
2010/03/17 04:39 * 編集 *

>>鰤さん
その用語についてはわからんがw
一番慣れた仕様だったしねー
IE7にはさんざん煮え湯を飲まされたから、8とか入れる気がしなかったw
最近のPCはもう重さとか気にしなくてよさそうだよね

あいおー #UzUN//t6 | URL
2010/03/17 23:01 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

