10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

しょうが 

なんかコンビニで、「体を温めると健康になる」とかいう本見つけましてね。
( ´_ゝ`)フーンとパラパラ立ち読みしてみたわけですよ。
「どうせ体温上げるために朝食はしっかりとれとか言うんでしょ!」みたいなテンションで。

そしたら、意外なことに「朝食はとらないほうがいい(野菜ジュースとかだけ)」と、前の1日2食の記事とも内容が合致していた。

なので興味深く立ち読みをさせてもらったんだが(買えよ)、食品には体を温めるものと冷やすものがあるという。
なので、そこを考えて選ぶといいらしい。


体感としても納得のいく話であって、例えば冬場はどうも冷えるので、ウチはあまり冷水を飲まなくなった。
昔はガブガブ飲んでたんだけどねー。飲むとどうも内臓が冷える感じが…
なので、よくお湯の水割りを飲みます。

てなわけで、一番簡単に摂取できそうなショウガをよくとることにした。
上記のお湯の水割りに、すりおろして入れればはいできあがり。

……が、毎回毎回すりおろすのもちょっとめんどくさくてね。
どうしたものか思案したんだが、結局こうすることにした。

CA3B0013~1

生姜をすりおろして、フリーザーバッグに→ひらたく伸ばして冷凍→使うときにパキンパキン折って必要な量をとる

ヒャッハー自家製インスタント食品だ!
生姜は確か冷凍してもOKだったはず。本当は生がいいんだろうが、日持ちの問題とかあるしねー





【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: 雑談

タグ:生活  1日2食 
2010/03/06 Sat. 17:34 [edit]
cm: 2 tb: --   



« あの世  |  大麻 »


この記事に対するコメント

お湯の水割りって・・・ぬるま湯と何か違うんだろうか・・・

僕は味噌教の人間なので寒いときはとにかく味噌汁を飲みますね。インスタントも手軽に売ってるし。
そして暑いときは汗をかくために味噌汁を飲みますねwww

あめ湯は、なんか味の系統が苦手だ・・・。

にがうり #- | URL
2010/03/08 17:43 * 編集 *

>>にがうりさん
うーんと、ぬるま湯なんだけどね。
ポットのお湯を入れる→そのままじゃ熱い→水を足す→ごくごく
こんなんだからお湯の水割りw

給湯器だと、水が温まるまで数秒かかるからね。
その時間がだるい(ぉ

味噌汁かー
あれ軽くお腹もふくれるしいいよね。
しかしコーヒーとかじゃなく味噌汁をよく飲むのか変わってんなww

あめ湯は飲んだことないわーw

あいおー #UzUN//t6 | URL
2010/03/08 21:33 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。