07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 




【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

大麻 

ラグビー好きのウチにとっては、少し前「○○が大麻で逮捕!出場辞退へ」とかあったのはきつかった。
んで、ふと大麻について調べたら、あれ麻薬と別なのな。初めて知った。

まあ詳しい話はリンク先のココとか、ココにあるんだけど
おいこれスーパー植物すぎるだろう…

マリファナとして摂取するのは賛否両論あるから難しいとしても
産業利用はなんとかできないものか。
有用的すぎて使わないのがもったいなさすぎるだろJK……

海外だと解禁の流れになってるが、日本ではいつごろ栽培されるようになるかなー
特区があるとかは聞くが。
エコ(笑)の流れには必要不可欠な気がするぞ。



【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: 雑談

タグ:歴史とか 
2010/02/26 Fri. 08:10 [edit]
cm: 5 tb: --   



« しょうが  |  あぁん? »


この記事に対するコメント

初めましてりさで~す!

毎日楽しい生活してても何かが足りないって思った時何が足りないか分かったの…O(≧▽≦)O それは恋愛だったんだ~って(苦笑)σ(^_^;)唯一、私にはなかったもの…彼氏がほし~い(>▽<;; フリーの人いませんか?私を恋人にして下さい♪♪仲良くなってどこかへ遊びに行きませんか?(≧▽≦;)明るい性格なので、一緒にいて楽しいと思います!!年下の人は苦手で仲良くなる自信がないので私より年上の人でお願いしますヽ(*´ー`)ゞ少しでも気になった人は今すぐにメール下さい♪ beat-angel.risa@docomo.ne.jp

りさ #tazB5T0M | URL
2010/03/06 03:52 * 編集 *

↑毎日楽しい生活してても何かが足りないって思った時何が足りないか分かったの…O(≧▽≦)O それは大麻だったんだ~って(苦笑)

ごめんなんでもないです

大麻は確か、取り扱いだけじゃなく栽培にすら薬剤師が必要になるので、栽培したとしても少量しか生産できないような気がします。
免許が必要じゃない制度を作ったら今度は麻薬大国になるのが目に見えてますしw

七味に大麻が入ってるのは有名な話

にがうり #- | URL
2010/03/06 08:25 * 編集 *

>>にがうりさん
おいスパムをネタにしたら消せなくなるだろうがw(元ネタ保存的な意味で

制限すごく厳しいらしいね。北海道に栽培特区があるらしいが、
規制のおかげで全然産業利用進まないらしい。

マリファナは依存性が酒やタバコより低いという説もあるから、
解禁したら日本が中毒に!ってなるかどうかはわからないね。

「マリファナをスタートにエスカレートするんだ!」って意見も、
「じゃあおまえは酒やタバコから麻薬にエスカレートするのか?」という話だし。
合法化して税金とりゃいいんちゃう?ってのはひとつの考え方。

ただ、家庭で簡単に栽培できるぶん、税金の徴収が難しいとかあるから、
マリファナは全面禁止だけど、産業利用はオッケーってしてほしいわ。
アジアにある大麻の品種は元々マリファナにできないやつ多いらしいし。

でも現状所持も禁止なんだから、触っちゃだめだね。
「毒性ないんだ!政府が間違ってる!」言って触る子が多いみたいだけど。
お上に逆らったらあかんで…

あいおー #UzUN//t6 | URL
2010/03/06 17:42 * 編集 *

ttp://news4vip.livedoor.biz/archives/51495007.html
大麻への普通の反応はこんなもんですよね。

やはり"麻薬"=害にしかならないという印象が強いのでしょうねー。

Zwei #EJA5rp5Q | URL
2010/03/07 09:58 * 編集 *

>>Zwieさん
こんなスレあんのかw
最近逮捕続出してるしなー

麻薬としての用途と、紙とか農業利用用途分けて考えればいいのに。
前者はダメだけど後者はOKとかなんでできないんかねえ
マリファナに転用できない品種とかあるだろうに……

あいおー #UzUN//t6 | URL
2010/03/07 20:20 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

