09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 




【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

大会動画解説。その1 

先日の大会の動画を解説しまーす。
4キルまわりの攻防がなかなか熱いので、できたら3試合やろうと思います。

相方のZweiさん視点の動画もあるので、並行して見るとより楽しめるかも!!
(うちの動画は音小さいです)

ちなみに、弾切れが早いのは仕様です(ぉ
しょうがないんで、「弾が切れたら作戦連打しますんで、フルリロードまで下がりましょう」と打ち合わせて臨んでいます。

私視点の動画


Zweiさん視点の動画


237秒
赤い秒数はツヴァイさん視点の解説です。
受身うまいですね。
こういう事故当たりしたときとか、追い討ちのこなさそうなときに使います。232秒も同様。
うちはよく判断間違えるので、まったく使いません。

232秒
格闘成功。コンボ入れたいとこですが、やはり確実なカットきましたね。さすがだ……

216秒
ツヴァイさんが落とされる。
こちらの視点で見ると、バットのうまさがよくわかりますね。
私がバットに対して死体殴りのカットに行っているので、死体に飛び蹴りしています。
おかげで私の攻撃がスカりまくってます。

214秒
よし!格闘だ!D格→CSCでツボアタック!!
溜まりすぎてズコーーー!!
反撃…痛いです…

197秒
ツヴァイさんの動きが私とカブってますね。
なので、私は左に移動していきます。
バット相手は右に行きたくなるからなー。

190秒
あー瀕死だよもう……
ってことで、校舎を背にするように移動しています。
うまく圭一のNSが当たり、屋根の上で。
追い討ちされにくいのでオーバーキル防止です。

174秒
ここはポイント。
圭一にトドメさしました。
すかさず「ツヴァイさんが追撃入れてくれるはず!!」
と注射をおさえにいっています。
こういう連携がスムーズにいくと脳汁が出ます。

170秒
オーバーキルしたいのに、包丁FCS溜めてどうすんだ……(投げではバルーン稼げない)
しかもガードでFCS解除するわけでもなく空振りしてるし。
マネしないでね!(ぉ

164秒
ツヴァイさんがトドメ。
すかさず圭一をおさえようとロック変更。
おさえるのはいいんだけど、無駄玉打ちすぎだろ……
4キルはいけそうだなこれは。

152秒
ここはポイント。
オーバーキルされるのを阻止するために、ツヴァイさんがわざとバットNSをくらっています。
注射のCSが来たので、残念ながら拾われてしまいましたが。

150秒
ツヴァイさんが死体殴られるのを阻止に。
こういうときNSないときついね。
まあ、バットが振り向きCSとかしてきそうなんで、プレッシャーだけかける。
バットは、普通もっと追い討ちするでしょうが、うへーさんはカット対策に死体殴り切り上げてきましたね。
プレッシャーかけた甲斐がありました。

145秒
自分達のバルーンは72%。
なんとかあと1回落ちれそうですね。
ツヴァイさんが下がってくれてるので接近戦。
ここで中途半端に下がると、ツヴァイさんのほうに敵が行ってしまうので、無駄死にするぐらいの勢いで前に出ていいと思います。

123秒
「バルーンがやや不利なんで、鷹野にダメージいれときたいな……」と追ってみる。
だが残りHPが少なくなり、校舎付近に逃げようとする。
が、はさまれた位置だしよくないですね。
少し動きに計画性が足りません。

118秒
158秒にもありましたが、相手が近くにいないのに鋸CSを出しています。
これは、「相手のアラート(!マーク)」を点滅させるためにやってるんですねー
うまい人相手になるほど有効です。

116秒
バルーン調整しながら、私のそばにいますね。
4キルされそうなときに、すかさずカットできるギリギリの位置を維持しています。
密かな見どころ。

115秒
トドメさされるが、うまく死体殴りできないところへ。
運がいいと言わざるをえない。

105秒
圭一にトドメ。
ツヴァイさんが死体殴りしてくれそうだが、万が一のこと(注射にカットされたり)を考えて、空格だけ入れにいく。
とりあえずよろめかせれば、「続けてうちが追い討ちしよう」とか、状況判断の時間生まれますからね。
しっかりノコギリが飛んできて、4キル確定。ナイス。

98秒
圭一がオヤシロ発動。で、うちも発動。
後出しするためにずっととっておいています。
ツヴァイさんも続けて発動していますが、温存して逃げてもよかったと思います。

90秒
短時間で多段攻撃のできるEXをからめてほあたたたたた(オヤシロ相手に有効)
はずしまくるし、攻撃カブるし、どうかと思う。

79秒
ノコギリCSをからめた起き攻め。うまいですね。

76秒
む…相方のツヴァイさんがこのHPではもう前に出れない。
あとはうちがタイマンでバットを落とすしかない。

73秒
相手もよくわかってて逃げる。
なんでこういう重要な局面でNSきらしてるんですかこの包丁は。
長い追いかけっこのはじまりだ……!

68秒
なんとなく前格ではねてみる(ぇー
2回まではいいけど、3回はねるのはあんまりよくないと思うんだ。うん。

63秒
FCS直掴み失敗。
なんでこうリスキ-な動きばっかするんですかねこの人は。

55秒
ええぶっぱですとも。強引にツボをぶち当てる。
あと1発!あと1発!!

51秒
このタイミングでツボとか意味がわからない。まさにL5……!

50秒
NSが回復していることに今ごろ気づく。格闘狙うのやーめた。

48秒
相打ち覚悟のズンダで着地を狙うがずらされる。
うへーさんはこういうずらしがうまい。
うん。相手がうまいんだよ?うちがヘタじゃないはずなんだよ?

44秒
おいおい、うちもやられ圏内じゃないですか……
しかも34さんもこっち来てるし。
だがうちはバットしか見ません……

42秒
やっと当たったあああああああああ
と同時に、うちには射撃キャラは向いてないと思う瞬間であった。







【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: 動画解説

2007/05/20 Sun. 20:05 [edit]
cm: 2 tb: --   



« 大会動画解説。その2  |  夏美への愛は示せたはず… »


この記事に対するコメント

(*゚∀゚)・・・ioさんもツヴァイさんもうまいな。ボクには無理だおw
もう、こう雰囲気組でいくしかないかな(ぉ

yuk #- | URL
2007/05/20 21:57 * 編集 *

>>ユキさん
がんばればみんなできるようになるんだーよ!!

あいおー #UzUN//t6 | URL
2007/05/21 21:12 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

