08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

蛍光灯 

部屋の蛍光灯がチラついてきたんで交換だよ!
いままであまり気にしてなかったが種類がかなりあるんだな。

というわけで少し調べてみた。

結論から言うと、明るさを求めるならNECのホタルックが最強みたいね。

ただ、今使っているのはパナソニックのパルックプレミア。
そしてそこまで明るさは求めてないので、パルックでいいやーとか思ってたら。
色というか光の種類があるのね。
男色暖色系とか気にしてなかったわ。

いままで使っていたのはクール(昼光色)。
んで、なんか家の奥に暖色系(というか正確には電球色)のヤツがあったんでつけてみた。

なるほど…光が優しい感じがして、クール系より落ち着くな。
ただ、少し落ち着きすぎな気がしないでもない。
かといって、クール色だとドギツイというかなんというか、これもまた少し強い。

と思ってたら、その中間のナチュラル色(昼白色)というのがあるらしい。
よし、んじゃ次はこれを試してみようとか思ったのだが……

ナチュラル色売ってぬぇー!
正確に言うと、あるにはあるんだけど、「パルックプレミアL」だの「パルックプレミアLS」だの余計な文字が…
説明を見てみると、13000時間だの15000時間持つらしい。
いや…プレミアで9000時間持つしそんなにいらないんだが……(通常のパルックは6000時間)

年間で3000時間も使わないんだから、そんなに性能いりませんょォー!!
だから安くしてくださいよォーーー!

パルックとか、パルックプレミアでいいわーって場合は、クール色か電球色の選択しかないっぽい
まったくもっていやらしい…

というわけで、どうしようか迷い中。
まあ現行の暖色系が切れたらまた考えるか…

というかだな、電球ひとつ調べるのにここまでてこずるとは思わなかった。
物事はこだわると際限がなくて疲れるお……



【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: リストア・フリーソフトほか知識系

タグ:生活 
2009/10/31 Sat. 20:29 [edit]
cm: 0 tb: --   



« 朝食は必要なのか  |  歯医者 »


この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。