04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

まだだ!まだ終わらんよ! 片付け、整理整頓のやり方その4 

さて。だいぶ仕分けがスッキリしてよくはなったけど
まだ問題がある

それは、「ジャンルがふたつ以上カブる項目」である

例えば非想天則のスレでデータを見つけた時。
自分でつくったフィルターのどこに分類するべきか。

各種攻撃のフレームデータがあったとする。
  ↓
「お、これは役にたつぞ『咲夜技術(TRY参照)』フォルダにいれておこう。」
  ↓
「む、でも『各種フレーム情報(REG保管)』フォルダがあるから、そっちにおいておいたほうがいいかな……」

こんなかんじ。

これが意外に悩ましい…

まあこれの解消法としては、
「2ヶ所以上にコピーして両方に保存する」
これを今のところ採用してる。

んで、「TRYフォルダのほうはすんだら消してもよし」こんなかんじにしておいて
保管フォルダじゃないほうは、適宜消していくと。

PCのデータじゃなく、実生活の資料とか、コピーのとりにくいものの場合は、片方をメモにしてリストにしておいたりね。
ともかく、無理に分けるんじゃなく複製すればいーんじゃなーいってのは、しばらく盲点で気づかなかった。

いまんとこはこんなかんじかな。
あとは時間管理のマトリックスの概念も取り入れたいけど、まだそこまではできないので思考錯誤中。



【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: リストア・フリーソフトほか知識系

タグ:片付け  システム 
2009/10/27 Tue. 19:17 [edit]
cm: 0 tb: --   



« 歯医者  |  片付け、整理整頓のやり方その3 性質によって分ける »


この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。