07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 




【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

サタパ基盤入れ替え 

まあ、コントローラーとの戦いは相変わらず続けていましてね。
この前、GPX200がまた壊れたので、再度他のを試してみようかと。

今度は第三科学研究所サタパの基盤を購入だ!

サタパ本体は、むかーし中古で買ったのを持っていたんで、それを加工してみる。
さてさて……


基盤を入れ替えてやってみた結果、80~90点といったところかな。
レスポンスもいいし、握りやすさもいいんだけど、ナナメ入力が…

具体的に言うと、7方向にHJすると、何回かに1回バクステに化けてしまう。
これは十字キーの問題なのかなー

GPX200だとナナメが化けることはないからなあ
やはりナナメの動きが多い非想天則には、GPX200が最適ということか……

あ、今回基盤を入れ替えたものとは別に、USBのサタパも持っているんだけど
USBサタパも同じようなもんだった。
昔は指先で十字キー押していたからな。今みたいに指の腹で押せばそう違いは感じない。
アナログ入力、デジタル入力の違いかと思ったが、むしろ十字キーとかの問題なのかな。

基盤自体は2000円で手に入るし、サタパも中古で見つければ数百円で買えるんで、値段としては悪くないんだけどね。
補給に関しても、三研で買えるし。
ただ、ゴムとかいつもあるわけではないので、あるときに買い溜めしとくとかは必要だが。
あと、LRボタンが壊れた時は、はんだづけをする必要があるので、そこだけ少し手間かな。

てなわけで、またGPX200を買ってきたのであった





【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: ゲームパッド・入力関連

タグ:コントローラー  GPX-200  オススメ  サタパ 
2009/10/08 Thu. 20:43 [edit]
cm: 4 tb: --   



« ネタ戦  |  また動画 »


この記事に対するコメント

僕はいいコントローラーを求めるより、コントローラーに慣れた方が早くね?と思ってしまうなぁ。
入力精度が悪いのは確かに簡便だけど、とりあえず今使ってるPS2コンに何の不満もないです。あんまり評判よくないっぽいけど。

にがうり #- | URL
2009/10/09 08:05 * 編集 *

PS2コンだとナナメに飛べないんだ…
リラックスすればするほど反映されないのがきつい
でも咲夜で相当うまい人はPS2コンだったりするしなー

個人的に、理想の押し方とか姿勢のイメージがあって、それにあうものを追い求めてるというかんじかな
「ここに力はいれたくねぇー!」みたいな

あいおー #UzUN//t6 | URL
2009/10/09 21:55 * 編集 *

あと方向キーが固いのがあるよね>PS2コン
長時間使ってると指が疲れてくる

POWPOW #- | URL
2009/10/10 01:44 * 編集 *

>>POWPOWさん
あるある
力入れないとだめなんだよね。
疲れてしまう

あいおー #UzUN//t6 | URL
2009/10/14 19:15 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

