09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 




【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

そろそろ 

非想天則の感想でも。
というか基本咲夜さんしか使わないんで、咲夜の感想

固めが弱体化→まあずっと固めるゲームは好きじゃないんでいいかな

ドール・Pスクなどスペカの弱体化→上記と同じでずっとオレのターンは好きじゃないのでまあいいです

DCの隙上昇→グレイズ攻撃で判定強いんだから、隙があるのは当たり前。つかグレイズ攻撃がいらない

クロース弱体化→グレイズ攻撃いらな(ry ってなわけでまあいいかな。ただ、霊夢とか幽々子とか相手には少し厳しくなるな

もともと立ち回りで「固めない、クロースDC使わない」動きしてたんで
そこまでお通夜にはならない

だがしかし……

リコシェ・プロペリングシルバー弱体化
このへんの意味がわからない

以前の状態でも書き換えスキルはそんなに強くないのに、下方修正する必要はあったのか。
新しく加わったスキカ・スペカも軒並み使えないし。

まあ多少使えるのはダンシングスターソード・ミスディレクションぐらいかな
しかも状況、相手限定で。

ま、今弱いってことはパッチで強くなる可能性が高いとは思うんだけど……

根本的なところで咲夜のコンセプトはどうなっているのかがわからない。
前仕様では「固めキャラ」という特徴を感じた。

で、今回では固めが弱体化しました。
さてではどうなるの?差し込みキャラ?
そういうわけではなさそうだ。

というか、根本的に変わっていてほしいところが放置で残念。
具体的には

「咲夜DA、DBを当ててもそのあと不利」
「JAをCHさせると追撃が逆に入りにくい」
「相手を割っても逆にダメージが低くなる」

こんなところ。

どうして読み勝って攻撃当ててるのに不利になるの?
CHってのは通常ヒットより評価が高いはずでしょ?なぜ逆に拾いにくくなるの?
割れるってのは何度もガードミスった結果なのに、どうしてリターンが少ないの?

ローリスクにはローリターンを。
ハイリスクにはハイリターンを。
このへんをもう少しなんとかしてほしいなあ



【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: 東方非想天則

2009/08/26 Wed. 01:41 [edit]
cm: 0 tb: --   



« ルナダイアル  |  ひゃあああ »


この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

