07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 




【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

7人制ラグビーその2 

なんかもう少し語りたくなった。
個人的にセブンズですごく好きなとこがあるんだよね。
それは優勝の決定システム。

セブンズにはカップ優勝、プレート優勝、ボウル優勝というのがあるの。
まずは、サッカーW杯みたいに予選で何組かリーグを組む。

んで、予選で1位のチームは決勝トナメへ進む。これをカップトーナメントという。
普通ならこれだけだけど、セブンズの場合は
「では予選2位のチームはプレートトナメへどうぞ。」
「3位のチームはボウルトーナメントやりますよー。」

こんなんがあるんだよね。


だから、予選で敗退しても「でもボウルトナメ優勝できたぞやったー!!」とかができる。
強豪国じゃないと、やっぱ1位抜けとかできないからね。
その点、敗者にも価値というか道があるのはいいところ。

ちなみに、日本はプレートで優勝したことがあるね。
最高成績はそれじゃないのかなあ。
日本でやってたジャパンセブンズ…また開催してくれよシクシク

ただ、五輪だとメダルで上位チームだけになるんだろうなー
このシステムは非常にお気に入りだけに残念だ。



【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: 雑談

タグ:ラグビー 
2009/08/16 Sun. 14:04 [edit]
cm: 0 tb: --   



« おーし  |  7人制ラグビー »


この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

