04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

パッドと姿勢 PS2コンバータ編2 

話の続きの前に。
ウメハラ氏がスト4で世界一になったみたいですね。
んで、それが記事になってるわけですが。こんなん

その中に、プレイヤーの試合中の動画があるわけですよ。
これが非常に興味深い。

「うまい人がどういう姿勢、力の入れ方をしているのか」
これがオンラインだとなかなかわからんのだよね。
できたら目線の置き方、視野はどうなってるかとかまで知りたいとこだ。

で、見てみると予想通りボタンの押し方が柔らかい。
まるでピアノを引くように操作してるのね。

まあパッドとはいえ、こういうとこは通じると思うんだ。

で、サンワのJY-PSUAD11の使用感続き。エレコムのJC-PS101Uと交換してみると…

おお!確かにレスポンスあがったぞ!
前は斜めのHJがなかなか反映されなかったのに、明らかに認識が違う。

よーしパパ、しばらくPS2コン使っちゃうぞー


……が
コンバータは問題なかろうがPS2コンが使えねええええええええええええ
というか十字キーなんとかしろおおおおおおおおおおお
ナナメにボタンないのは致命的すぎるだろおおおおお
なんでこれであんな入力ができるんだ。イミフwwww

いやね、ハッキリクッキリ押せばなんとかなるんだけど。
リラックスして、余分な力を抜いていけばいくほど入力できない。
最初の話はここにつながるわけだ。

GPX200だと力抜いても大丈夫なのよね。
リラ~ックスして入力してもしっかりと反映される。
ただ、GPXは右の4ボタンに段差があるというかね。
こちらはPS2コンのほうがひらべったくていい。

なので、GPXの十字キーとPS2コンの4ボタン&耐久性
これをあわせもつパッドが欲しい…
というかサタパみたいな6ボタンでいいのがほしい……

他に試せそうなのは
PS2コンの十字キーのとこにパテをつけたりして、段差をなくしたりする」
PS2コンの亜流コントローラ(ホリパッドなど十字キーが純正とはまた別)を試す」

このへんだが……
とりあえず疲れたので6個目のGPX200を使うお……





【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: ゲームパッド・入力関連

タグ:コントローラー  PS2コン  ウメハラ  入力のコツ  オススメ 
2009/08/05 Wed. 23:23 [edit]
cm: 3 tb: --   



« ちょっとめんどくさい  |  あくなきパッド追求 PS2コンバータ編1 »


この記事に対するコメント

レスポンスが上がるだと…うちも101Uだし買い換えようかなぁ

個人的にホリコンは苦手w
垂直水平移動時も斜め入力誤爆してしまうのと、純正より壊れやすいのよね(ホリコン2つ破壊済み

ハタハタ #- | URL
2009/08/06 14:26 * 編集 *

うちもJY-PSUAD1買ったぜイエッフー

元パラレルだったからな…パラレルからエレコムのコンバータになったときの違和感といったらもう…

まあこれでいいわけできなくなるわけですが…w

POWPOW #- | URL
2009/08/06 20:25 * 編集 *

>>ハタさん
けっこう安いもんだし試してみてもいいかもね。
それとも、そろそろ出るJY-PSUAD1Nでいってみるのもアリだな

ホリコン壊れやすいのか…んじゃーGPXとかわらんなあw

>>POWPOWさん
使用感を教えてもらおうか……w
でもパラレルが最強っぽいからなー
それに比べるとなんでもだめだろうw

あいおー #UzUN//t6 | URL
2009/08/07 21:57 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。