07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 




【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

プロレス 

この表題前も使ったけどまあいいや

んー、緋想天でもひデブでもそうなんだけど
「勝つ」ということを目的において努力するのはいいんだけど
それはつまるところ「いかに相手の強いところを出させず、自分の展開に持ち込むか」ってことになるんだよな

これがなー……
求めてるものとは少しずれるから困る

「敵が能力を出す前にたたけってのは正論さ…
だがそんなもんじゃねェだろ 漢(おとこ)の闘(いくさ)ってのはよ!!」
ってハンターでモラウも言ってた

富樫先生連載再開まだですか


なんというか、自分の強みを見せるだけじゃなく、相手の強みも見たいというか受け切りたいんだよね
「おしわかった。打ってこい!!」みたいな
そう。まさにプロレス

だから、一方的な展開というのは好きじゃない。
動画を公開するときも、相手の見せ場があるかどうかは重要なポイントだし。
それで最終的に勝てれば最高なんだけどね。

まあなかなかそううまくはいかないわな。
というかむしろ、「勝つ」という目的には上記の思考は余計だし。
受けようとしたのに強キャラで強行動連発やめてくださいしんでしまいます

ただ、「楽しければ勝てなくてもいいじゃない」ってのは違うんだよね
ここが非常に難しいところ。
(そういうテンションで試合することもあるけどねー)

昔、このへんについて悩んだことあったんだけど、やはり勝負事というのは「勝ち」を目的に努力することに価値があるという結論に達した。


といっても、このバランスは難しいんだよね
生来の性格から、口では「勝ちたい」言いながらアマアマなことも多々あるし。

「勝つ」ということと、「美学の追求」両方やらなきゃならないのがつらいところだッッッ!!!



【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: 雑談

タグ:思考  満足感  勝敗  美学 
2009/07/17 Fri. 20:09 [edit]
cm: 2 tb: --   



« コントローラーの持ち方  |  せんでん »


この記事に対するコメント

すげぇわかるわwww

>「楽しければ勝てなくてもいいじゃない」
>「勝つ」ということと、「美学の追求」

お互いが全てを出しつくして、観客もプレイヤー自身も「うおおおお!!」
ってなるようなのが理想だよね!
そのためにはお互いのレベルが合ってなきゃいけないんだよね・・・
強キャラの強行動を華麗に受けきれる力が必須条件

幻 #nMj3f42A | URL
2009/07/18 01:21 * 編集 *

>>幻さん
そうそう。
こっちだけじゃなく、相手との兼ね合いがあるから難しいんだよね
だからこそ、うまくいったときの脳汁はマッハ

あいおー #UzUN//t6 | URL
2009/07/19 19:36 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

