05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 




【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

Fire File Copy略してFFC 

前回、読み取り専用がはずせなくてビキるという話をしましたが、今回は「ファイル移動自体を速く、効率的にできないのー?」というお話。

まあFire File Copyというソフトがあるんですけどね。

これはかなりオススメ。
HDD交換したあととか、大容量のファイル移動はこれだね。

公式より。
「ファイルのコピーや移動を「高速に、しかもガリガリという音を立てずに行おう」という、ちょっと珍しい(?)ツールです。ガリガリ言わせないので HDDにも(精神上?)やさしいです。」

「また、コピー処理によるディスクキャッシュ肥大化による空きメモリの圧迫がなく、ファイルコピー中やコピー後にOSが重くなることが無いという利点があります。また2GB以上の巨大ファイルにも対応し、大きなファイルも断片化を極力抑えて書きこめます。」


前者はの項目は「そーなのかー」ぐらいのイメージで、実感としてはよくわからないんですがねw
2~3割速い気はするけど、正確にデータとったわけではないのでw
体感効果が大きいのは後者。

ファイル移動の何がイヤって、その間PCが重くなることなんだよな。
このソフト使うと、コピーしながらでも、なんとか他の軽い作業ができるので凄く助かる。
しかも、読み取り専用とかいちいち判断しないでコピーしてくれるし。


更に、もっと便利なのが同期機能。
例えば、Cドライブに、そうだな…仮に「紳士」というフォルダがあったとしよう。
このフォルダは大切で、マメにバックアップしたい!

そういうとき、Dドライブにも「紳士」と同名フォルダをつくって、FCCで同期を選択すると
「現在のフォルダ状況に、バックアップ先フォルダ状況をぴったりあわせて」くれる。

しかも、変更があった部分だけを判断して書き換えてくれるから、時間もそんなにかからないという。
この機能のあるフリーソフトを探そうとしていたから、FFCに内包されてて助かったわー。

このソフトのおかげで、数時間作業したあと、ポチッとバックアップをとる習慣ができました。
いきなりPCがイカれたとしても大丈夫だぜ!

このソフトはマジでおすすめですよ~紳士諸君( ^ω^)


【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: リストア・フリーソフトほか知識系

タグ:フリーソフト  リストア 
2009/06/22 Mon. 19:49 [edit]
cm: 3 tb: --   



« 久々に  |  属性変更機1号 »


この記事に対するコメント

音速でダウンロードした

ハタハタ #- | URL
2009/06/23 03:44 * 編集 *

紳士かァ……さぞかし紳士的な画像ファイルがたくさんあるフォルダに違いない(・3・)

面白そうなので、使ってみようと思います。

ぱんちょ #qsIUy9vg | URL
2009/06/24 09:39 * 編集 *

>>ハタハタさん
一度使うともう戻れない…w

>>ぱんちょ
ふぅ…それはそれは中を見ると心があらわれるような画像がね…
キミもそういうファイルの整理に使いたまえ…

あいおー #UzUN//t6 | URL
2009/06/24 21:28 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

