06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 




【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

属性変更機1号 

よし。HDDも入れ替えたことだし、退避させていたデータを移しかえよう。
フォルダをまるごと選択してコピー、っと。

100Gとかあるからけっこう時間かかりそうだな。
んじゃやってる間TVでも見てよう

~30分後~

さてさて。どれぐらい進行しているかな……

「○○は読み取り専用ファイルです。移動させますか?」

……ビキビキッ
そんなん勝手に移動しておけよwwwwww
その表示が出るまでPCにはりついてるとかめんどくせーよくっそwwwww

じゃあ読み取り専用属性をはずしてやるこのっこのっ
フォルダを選択して、右クリック→プロパティ→読み取り専用のチェックをはずしてと。
これでできたはず。

念のためもっかい確認だー。
ん?はずれてねええええええつかなんで薄い灰色のチェックがいつも入ってるんだこのっこのっ

がんばったけどだめでした(^q^)
あれーおかしいなー。昔ははずせた気がしたんだけどなー(^q^)

んで調べてみたら、XPは読みとり専用属性をはずせないらしいね。
厳密に言うと、はずすためには変なコマンド操作だの指定だのが必要らしい。
なん…だと…
昔はずせた記憶があったのはXP以前のOSの話だったのか……(^q^)

てなわけで、属性変更機1号なるソフトを探してきました。
このソフトで、読み取り専用属性を強制解除だヒャッハーーーーー

まあ「こういう操作できないかなー。だれかフリーソフトつくってないかなー」とか思うと必ずあるもんだねw

以上で「4行で済む話を異常に長い前フリで更新稼ぎましたの巻」を終わります(ぇー



【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: リストア・フリーソフトほか知識系

タグ:フリーソフト 
2009/06/20 Sat. 19:30 [edit]
cm: 2 tb: --   



« Fire File Copy略してFFC  |  圧縮・解凍ソフト »


この記事に対するコメント

応答待ちでピキる事あるあるww
OSのインストールの時に確認いらんだろコレと思うような内容で応答待ちしてたり・・・。
ちょっとは自分で考えろ(n`ω´)nプンスカ
研究用に配備されたvistaPCもやけに権限がどうのこうのとかで止まるからイヤニナッチャウ

ハタハタ #- | URL
2009/06/22 04:07 * 編集 *

>>ハタさん
ですよねーーーーーー

しかも、ファイルの移動を開始してから10分後ぐらいにメッセージ出るのがビキるw
それまで待ってろっていうのかくそwwwww

ほんと融通がきかないのはいやだねー

ただ、このソフト使わなくても、次で紹介するFFCっての使えばオーケーみたい。

あいおー #UzUN//t6 | URL
2009/06/22 19:06 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

