07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 




【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

圧縮・解凍ソフト 

zipの解凍、作成をするときに使うソフト。
まあLhaplusがあれば事足ります。ええ。

ーーーーーーーーーーー終了ーーーーーーーーーーーー

ってのも味気ないのでねw
他に探してみた。

そしたらNoahというのがあるらしい。

これのいいところは、まず圧縮、解凍速度が速い!
10MBとかのZIPとかなら、そんなに気にする必要はないけど、100Mオーバーのzipを作成、解凍するときなんかは明らかに速度が違う。

それと、「複数のファイル(たとえば10個)のファイルをほおりこみ、10個のzipを一気に作成、解凍」
これができるのがいい。

意外にこれはできないんもんなんだなー
普通のソフトだと、「10個のファイルをソフトにほおりこむと、10個をまとめた1つのzipを作成する。」
こういう処理をされてしまう。

なので、完全に乗り換えようかと思ったんだけど、デメリットもすこーしあるんだな。
まずはアイコン。
デザインはラプラスのほうが好み……。
まあこんなんは、完全に好み&アイコンの設定いじくればいいじゃんな話だけどねw

それより大きな欠点として、「破損zipを解凍できない」
これがあるんだよなー。
ラプラスの場合は、破損していても「ここまでは解凍できたけど、こっから先壊れてました」
と途中まではやってくれるんだよね。

ちょっと破損してるからって、まったく解凍してくれないとかそりゃないぜー
そりゃ長年保存してたら多少壊れるファイル出るわ……
同人誌なんか、多少破損してても内容が読めればいいんだから、ぼくの昔スキャンした本をまた読ませてよ!!!

てなわけで、ラプラスと併用するのであった。



【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: リストア・フリーソフトほか知識系

タグ:フリーソフト 
2009/06/18 Thu. 19:05 [edit]
cm: 0 tb: --   



« 属性変更機1号  |  壁紙 »


この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

