09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 




【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

HDDの順番入れ替え 

てなわけでリストアCDを使ってちょいちょいとOSインスコ。
「リストアCDにはSATAドライバ組み込んであるんだなー」とか思いながら作業終了。

リストアCDでも、パーティション分けの操作はできたから
HDDを50Gと450Gに分割できたぞー

よしマイコンピュータ……

「¥Cドライブ50G」
「¥Jドライブ450G」

おいィ?
なんで同じHDDドライブを分割しただけなのに、Cの次がJなわけ?

¥Cの次からDVDドライブとか、SDカードスロットとかがめり込んでやがる……
なので、マイコンピュータ→管理→ディスクの管理の画面を出す。

そこで右クリック→ドライブ文字とパスの変更で地道に変更。
「まず¥Dとかにあるのを¥Zぐらいにどかさなきゃな……」と地道に変更。
ついでに他のHDDも接続して、リネームしてわかりやすく。

しかし中にデータがあるHDDをいじくるのはなんか怖いぜ…ドキドキ

てなわけで、HDDの順番をわかりやすくできましたー!

ディスク管理画面



【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: リストア・フリーソフトほか知識系

タグ:リストア 
2009/06/02 Tue. 20:38 [edit]
cm: 4 tb: --   



« 次の作業 PIO病対策  |  ドライバ探し »


この記事に対するコメント

あるあるすぎるw
うちはパーティション分割→ドライブ文字が滅茶苦茶なことに気づかずしばらく使用→気づいて文字割り当て買えたら関連付け全て無効化→レジストリ総書き換え
なんてめんどくさいことしてたなぁ…

ハタハタ #- | URL
2009/06/02 21:17 * 編集 *

>>ハタさん
そうそうwwww
関連付けの先が変わっちゃうから、リストア直後とかじゃないときついよねwww

あいおー #UzUN//t6 | URL
2009/06/02 22:48 * 編集 *

リムーバブル多すぎw なにそんなに繋いでるんだよw

POWPOW #- | URL
2009/06/03 17:14 * 編集 *

>>POWPOWさん
知らねーよwwww最初からこうだったんだよwww
ソフマップに聞いてくれwww

あいおー #UzUN//t6 | URL
2009/06/03 22:37 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

