07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 




【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

夏美動画。というより基本スキル紹介動画。 

先日の大会のうち、1試合を解説してみようと思います。

風船調節の概念や、死体殴り付近の攻防の意識。
このあたり、基本的なことがきっちりできた試合だと思うので。

かなり初歩的な技術の紹介ばかりなので、「知ってるよ」と怒らないでね!


大きい動画はこちら

まず、始める前に当たって考えたとこは、
「サブマシンガン富竹(以下SMG)のCSをいかにくらわないか」
ということです。

射程無限のフラッシュをくらうと、ペースを乱されるので
「小刻みに横に動いてフラッシュの軸線上からはずれる」
「こまかくN射撃(以下NS)を撒いて、フラッシュを牽制する」
このあたりを意識して動いています。

 231秒
開始9秒でNSが切れそうなので、CSを絡めた格闘をしようとしています。
つーか弾なくなるのはやすぎだろ…常識的に考えて…

 229秒
敵の配置的に、どうも格闘しかける余裕がない。
ここで突っ込んでも、敵二人に見られてるので、ダメージ勝負に負けますね多分。
なので、ガードをしてCSを解除。むかーしはこれができなかったなあ……

 223秒
ためらいなくNSを撃ち切る。
敵も少しばらけたので、フルリロードまでの間、CS仕込みの格闘を狙う。

 213秒
トミーに格闘入れたあと。このあとの思考が重要です。
215秒時点で、一瞬梨花を確認してますね。
そして、攻撃をくらいながらも、梨花のやられヴォイスを聞いています。
この状況ならば、おそらくツヴァイさんが死体殴りをして、バルーンを稼いでくれるでしょう。
なので、私の意識は、「いかにトミーに死体殴りを邪魔させないか」にいっています。
結果として22%どまりでしたが、こういう連携ができると4キルがしやすくなります。

 205秒
NSが回復した&斬りこむには敵が遠いので、またガードしてCSを解除。

 194秒~
たった11秒でまたNSを撃ちつくす。この人に弾数管理という概念はないらしい。
しょうがないんで、またフルリロードするまで特攻。

 169秒
いっぱい…いっぱい死んだよぉぉぉぉ(ZZのジュドー風って古いな…
ここで考えていることはですね。少し長くなるんですが……

まず、状況をまとめてみましょう。
「私がオヤシロ。ツヴァイさんはタッグ。私はあと1回落ちないとオヤシロゲージたまらない」
「ツヴァイさんのHPは2割」

これからの状況で私が下がり目に戦ったとしますね。
そうすると、
「私のライフがたくさん残っているときに、ツヴァイさんが落ちる(私が孤立)」

「ツヴァイさんが復帰した時点で、こっちのバルーンは60%」

「私はオヤシロゲージ溜めたいし、前に出る(孤立)」

「ツヴァイさんは、バルーン調整のために前に出ないし、出れない(まだ孤立)」

と、ずっと一人の状態が続くことになるわけです。
これはうまくない。
なので、復帰直後は下がらず特攻することを決意しています。
そうすると

「このあと私に敵の攻撃が集中する」

「私の被弾が多くなり、HPがガシガシ減る」

「ツヴァイさんとあまり時間差なく落ちれる」

「こちらのバルーン80%。二人ともHP満タン。」
という状況がつくれるかもしれないわけです。

要は「二人そろって行動できる時間を、なるべく長くしたい」ってことですね。

 167秒
ツヴァイさんがまた梨花を殴ってバルーンを稼いでいますね。
ここでの思考は、トミーをおさえることに行っています。
「いくぞいくぞ~」と見せながら、あまり仕掛ける気はありません。
耳に意識を集中させて、梨花ちゃんの悲鳴ってエロいよねと考えていますツヴァイさんの追撃が終わるのを待っています。

 157秒
死体殴り終わりましたね。
位置的にも十字がとれていいかんじです。
積極的に仕掛けましょう。
ただ、梨花の復帰位置の関係で、このあとはタイマン×2になりました。

 143秒
こっぴどくやられてはいますが、
「ツヴァイさんといいカンジに同時落ちできそうなので、悪くない」
と考えています。
169秒時点の狙い通りにいきました。

 135秒
オヤシロの私が先に落ちることができました。
このあとは、ツヴァイさんも落ちるのを待ちましょう。
近くにオヤシロの梨花がいるし、一目散に退散。

 133秒
SMGのフラッシュは、横に動かないと、ほんとバカバカくらいますね…

 128秒
梨花やトミーの遠距離攻撃に事故当たりしたくないので、物陰に隠れます。
相手の動きは、ロックをこまめに切り替えて想像してます。
そして、作戦ボタンを連打して、ツヴァイさんに「バルーン調整おk」と伝える。

 123秒
ツヴァイさん復帰。よし。二人で仕掛けましょう。
4キルで試合を終わらせたいところですが、厳しそうですね。
ということは、相手をあと2回倒さなければなりません。
となると、「瀕死の梨花を倒す→即トミーに畳み掛けて試合終了」
このような状況がつくれれば最高です。
運良くトミーに対して十字陣形もとれているので、ライフを削るべく仕掛けましょう。

 120秒
お、梨花が落ちた上にトミーのライフも減っている。これはおいしい…
ここでツヴァイさんが、飛び蹴りで死体を殴っているのはさりげなくテクい。
「発生が早く、カットされにくい」
「梨花をふっとばし、復帰を遅らせられる」
「命中したあとは、すぐにADからの攻撃にうつることができる」
以上のことを瞬時に判断して、とっさにケリが出るあたりがさすがです。

 117秒
当然トミーに畳み掛ける。ここでツヴァイさんがタッグ発動。
カンペキなタイミングですね。燃える。

 115秒
梨花の復帰位置を確認。
なんとか押し切れるかな。

 113秒
起き攻め。ツヴァイさんの位置が凄くいいですね。
こういう追い込みをすると、相手はかなり困る。

 112秒
最後はFCSしかないだろ……
ということでイーッヒッヒッヒ!!


【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: 動画解説

2007/04/30 Mon. 22:22 [edit]
cm: 4 tb: --   



« 彼は改で対人戦まだやってないという……  |  大会結果~ »


この記事に対するコメント

レイプでとどめ刺されるのやられるとかなりリアルオヤシロゲージ溜まるからやめて、やめてやめて
| x・`)))

| x・)おわ #- | URL
2007/04/30 22:57 * 編集 *

ほむほむ。勉強になるのぅ。
ま、つい最近CSをようやく自由に出せるようになった
ボクにはまだ無理だぉη(゚ω゚η)

チハたん #- | URL
2007/05/01 17:10 * 編集 *

(η´ω`)η <包丁のCSの使い方おしえて先生・・・
     ってかもしもNSがいっぱいあったら、ずっとNS撃ち続けていればいいよねえ。

 あ #- | URL
2007/05/01 22:13 * 編集 *

>>おわー
愛してる愛してるイーヒッヒッヒ!!

>>チハたん
ひとつずつ覚えればいーんだよ!

>>あ
空中で逃げる相手への誘導がピカ一なのでまずはそれ。
あとは…どうも空格より早いので、空格のかわりにCSを!
とかやってるけど、模索中ですね。
へなたん(しょぼんたん)のブログのほうが詳しく聞けそうだねー

あいおー #UzUN//t6 | URL
2007/05/02 22:25 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

