04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 




【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]
cm: -- tb: --   

あああああああああああ 

眠れないいいいいいいいいいいいい

「本の読み方」を考えていたらドツボにはまった

んー、数冊並行してパラパラ読むのはいいんだけど
情報の保全が困るんだよなー

まったくメモをとらない、となると記憶から完全に消えてしまうし。

でも読書メモやノートをとったとすると、そのメモ等の管理問題が発生するんだよなあ
「あとで思い出したいときにアクセスできる」
こういう環境をいかに整備しておくべきか。

メモのとり方自体については、マインドマップという方法を知ってだいぶよくなったんだがなー

なにより、あんまりきっちり管理しようとするとめんどくさい。
「作業するのがめんどくさいから本読むのやめよ~」
こうなる。

この心理のバランスを考慮したシステム構築がむずす。ボスケテ



【関連してるかもしれない記事】


カテゴリ: 雑談

タグ:片付け 
2009/03/07 Sat. 04:11 [edit]
cm: 0 tb: --   



« オウフ  |  コントローラー »


この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

